120Vで「天使も夢みる」(#^.^#) | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

輸出用120V仕様のNIKKOのプリアンプ「BETA Ⅱ」。

100Vで使っていましたが、

コメントでも頂戴したように「ヤッパシ、120Vで使うのが正しい!」とのこと。

 

やはり、御飯はキッチリ食べさせないと仕事が出来ないらしい。

「腹が減っては戦がデキズ」ですね(笑)。

 

姉妹機の100V仕様「C-203」に較べ、歯切れが悪いように感じていました。

 

なので、100Vの電源を120Vに昇圧するトランスを

きのう、ポチりました。

 

 

 

きょう、来ました。

3999円ナリ(^^)/

さっそく、100Vでナマったアンプに120Vを注入してやります(笑)。

 

 

120V仕様完成を祝して

録ってみました。

 

 

 

1976年発売の「桜田淳子ベスト・ヒット・アルバム」から

デビュー曲の「天使も夢みる」を録ってみました。

 

↑ 当時のシングル盤(画像は借り物ですけど)

 

さぁ、いってみよ!

 

 

 

 

 

「天使も夢みる」

1973年(桜田淳子15才、私20才)

作詞:阿久悠 作曲:中村泰士 編曲:高田弘 歌:桜田淳子

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒

SHURE/M75ED Type2⇒STAX/UA-70⇒ 

NIKKO/BETA Ⅱ(120V駆動)⇒TA-N86×2⇒ OPTONICA/PX3315⇒ 

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:JBL/075) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

 

 

少しは、マシになったみたい(#^.^#)