「心が風邪をひいた日」から一曲(^^♪ | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

またも太田裕美の登場です(笑)。

すみません(^^;。

 

きょうは隠れた名盤と言われている1975年発売の3rdアルバム

「心が風邪をひいた日」です。

私の場合は、いつも貧乏なので「懐が風邪をひいた日」かな(自爆。

 

 

 

 

アルバムバージョンの「木綿のハンカチーフ」をはじめ、

松本隆と荒井由実のコンビによる作品も収録されています。

その中から

きょうは、A面の「袋小路」を録ってみました。

ユーミンが太田裕美に誂えた素敵な曲だと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

台風10号の接近に備え、鉢植えの一部を室内に非難させています。

 

 

「袋小路」

1975年(太田裕美20才、私22才)

作詞:松本隆 作曲:荒井由実 歌:太田裕美

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒Grace/F-8L⇒STAX/UA70⇒
YAMAHA/C-2(うに改)⇒SONY/TA-N86×2⇒ OPTONICA/PX3315⇒
JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:JBL/075)
★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

で、

鉢植えを室内に入れたら、秋が訪れました。

チッ、チッ、チッともチン、チン、チンとも聞こえる虫の声。

 

 

小さな「カネタタキ」が一緒に入りました。

秋の訪れは、大歓迎ですが

台風の訪れは、かんべんして欲しいものです(^^;。