竹内まりやの「突然の贈り物」(*^^*) | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

コロナウィルスの対策で

マスクが品薄、高騰してるみたいです。

先日も大阪にいる娘から

「SOS、マスク送ってくんなはれ!大阪は、どこにもありひん!」

と、要請があり

コチラで調達して、送ってやったところです。

 

レコードにおいては、

昨年から

竹内まりやのレコードが、やたらと高騰しておりますね(^^;。

困ったもんです。

今、入手しょうとしても高くて、高くて(笑)。

 

きょうは、数年前に入手した

竹内まりやの1stアルバム「ビギニング」を出しました。

100円で買えたあの頃は、もう来ないかも(爆。

1978年の発売です。

と~っても豪華な布陣です。

竹内まりやってデビュー当時から大物だったんですね(笑)。

この中からB面の大貫妙子サンが作った

「突然の贈り物」を録りました。

 

ギターの伴奏も冴えてます。

 

 

 

「突然の贈り物」

1978年(竹内まりや23才、私25才)

作詞・作曲:大貫妙子 編曲:告井延隆 歌:竹内まりや

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒VICTOR/Z-1s⇒STAX/UA-70⇒
YAMAHA/C-2(うに改)⇒SONY/TA-N86×2⇒ OPTONICA/PX3315⇒

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:JBL/077)
 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。