「金曜の乙番は15分以内に帰宅のこと!」(爆。 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

私、現役時代は

市内の製鉄所で三交代で勤務しておりました。

製鉄所での三交代シフトは

当時は、人がイッパイいたので四組三交代でした(笑)。

時間割は、

甲番:07:00~15:00

乙番:15:00~23:00

丙番:23:00~07:00

この時間割りで汗水たらして24時間生産に従事しておりました。

いまは、24時間遊んでますけど~(爆。

 

で、

タイトルの「金曜の乙番・・・・・・」ですが、

何故、15分以内で帰らねばならないのか!

大したことじゃありません。

それは・・・・テ・レ・ビ!(爆。

懐かしいですね~。

金曜の夜11:15から、この大型両軸リールがギーギー唸りだすんです。

PENNのリールか、ダイワのリールか?

この太いラインの先には

ブルーマーリンのテールウォークがっ!

バッシャ~ン!!

 

わかりました?

テレビ番組「11PM」金曜イレブン

「イレブン・フィッシング」のオープニングなんです。(のが続きました)

 

これを見るために

丙番者に作業の申し送りをし、ハンドル交代をします。

それから、走って風呂に入り

愛車を駆って11:15分までにはテレビの前に正座(笑)。

作業終了から15分以内には自宅へ帰還してました。

早業です(爆。

 

イレブン・フィッシングは、

カリカリとリールを巻いている故服部名人大橋巨泉氏

離婚2回、クビ35回という経歴の九州の釣り極道等と共に

離島に遠征して大物を釣るのが魅力でした。

当時は、

尖閣列島やの方まで小さな船で出かけたり、

小笠原に大物を求めたり。

釣りだけでなく道中もハラハラドキドキの連続で、面白かったです。

大袈裟でなく、血沸き肉躍る魚釣りです。

 

YouTubeを散策していたら

このオープニングの動画を見つけたので

懐かしくてブログに書いた次第です。

 

最後に動画をアップします(^^)/

 

「シャバダバ、シャバダバ・・・♪」