「たまには、生で」(^。^) | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

今日も暑く、黄砂にやられた1日でした。
こんな日は、コンサートに行くに限ります(笑)。
 
夕方、カミサンと白壁の町で有名な柳井市に向かいました。
 
イメージ 1
 
行く先は、柳井サンビーム。
音楽や演劇を中心とした多目的ホールです。
 
ここで、地元の有志で結成した
「スイング スターズ オーケストラ」の定期演奏会が開かれました。
 
創立39年のこのバンド、
主要なメンバーは、ほぼ私と同世代のオッサンバンドです。
 
イメージ 2
 
今回は、ジャズピアニストの守屋純子さんをゲストにお迎えして
民謡あり、ジャズありの約2時間のコンサートです。
 
事前に「録音してもいい?」
「素人バンドじゃから、ええよ」とOKを頂き、
レコーダー持参での参加となりました。
 
収容人員1000名の満員の会場で、
前から2列目に陣取り、レコーダーを座席に挟んでスタンバイ。
 
イメージ 3
 
丁度、座席がお誂えのサイズで三脚不要でした。
 
予定通りに18:30より演奏開始。
トップの「ソーラン節」からスイングしています。
 
アマチュアバンドですが、「生」はやっぱしエエですね。
「上を向いて歩こう」を録りました。
 
 
左には、ピアノの守屋さんがおりますが、
座席が前過ぎて画面に入りませんでした(^_^;)。
こうして
約2時間19曲の演奏は、アッという間に終わってしまいました。
 
アンコールでは「A列車で行こう」で更に盛り上がりました。
 
 
来年は、結成40周年。
また来よう(^▽^)/!