「BLUE CITY」よりドン!と着弾 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

連休最終日の昨日、大相撲を見ていたら
ピンポ、ピンポ~ン!(連打するな)
カミサンが出ました。
「ハ、ハイ。どちらさまでしょうか?」
「宅配便デス(^^;」
「少々、お待ちください」
 
「何か?どこからか?」
「わからん。外国みたいよ。ブチ重たい」
「外国!?」
 
イメージ 1
 
国際便で貨物?まさか~!
伝票を確認します。
 
イメージ 5
 
 
確かに差出人は、「BLUE CITY」とあります。
しかし、佐川急便。
しかも住所は、みどり市。
みどり市のBLUE CITY?意味不明~。
頭は、コンガラガッテ、ドンガドンガラガッタ国松様のお通りだい!
 
荷物を見てみましょう。
 
イメージ 6
 
コカコーラの箱がズッシリと重たいです。
開けてみま~す。
 
イメージ 7
 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!
LPレコードがジャストサイズでギッシリんこ。
 
 
 
申し訳ありませんm(._.)m。
 
バックれておりましたが、
これは、ブロ友の
「BLUE CITY」でお馴染みの「おやじsp. 」さんからの
頂きものです。
 
おやじsp. さん、無事に届きましたよ。
送料まで持って頂き、ありがとうございましたm(._.)m。
 
枚数は、約50枚とのことでしたが、
52枚もありました。
「ごじゆうに!」という暖かい配慮と解釈いたします。
 
私のブログ等から判断し、
中身は、適当に見繕ってあるようです(爆)
 
1部をご紹介しましょう。
 
イメージ 8
 
 
流石、適当とは思えないナイスチョイス!
「鈴鹿ひろ美」改め薬師丸ひろ子。
本人が歌っているのか、キョンキョンか?
今週で見納めは、何とも淋しいですね。
 
イメージ 9
 
 
「ようこそここへ~」から
今は「どこにいったの~」桜田淳子ちゃん。
 
イメージ 10
 
 
↑おやじsp. さんの愛聴盤だったのか。
むせび泣く、森進一とテナーサックスは、JBLにピッタリ。
375が吠えたのか!
流石に、お目が高いと感服しております。
 
イメージ 4
 
 
「八神純子」の未開封盤です。
この他にも未開封盤がかなり含まれていました。
 
イメージ 11
 
 
おお、他の51枚が色褪せる!
「八代亜紀」様でございまする。
実は、欲しかったのです!CDは、ありましたが、LPは無かった。
 
イメージ 2
 
 
いいですねぇ。
若干のプチプチは、
八代亜紀の情念が吹き飛ばしてしまいます。
 
さて、写真枚数もMAXに近いので、
最後の謎の1枚です。
 
よ~く目を見開いて御覧下さい。
 
イメージ 3
 
 
この威風堂々とした貫禄充分のジャケット。
アイドルでは、こんな装飾は100年早い(笑。
 
直立不動で知られる日本歌謡曲界の重鎮。
「東海林太郎」さん。
私も守備範囲は、結構広うございますが・・・(^^;
 
 
 
 
 
おやじsp. 様、貴重なものを沢山頂き、
どうもありがとうございましたm(._.)m。
おっと、業務連絡です。
 
おやじsp. さん、お宅の愛聴盤「東海林太郎」が、1枚紛れ込んでいます。
システム再構築のリファレンスとして
必要な盤ではございませんか?
 
必要なら着払いの速達でお貸し出し致します(爆