WHITEからREDへJBLの変貌 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

昨日は、久し振りに快晴and無風。
花見は終わり、絶好の塗装日和となりました。
 
兵庫、大阪で暮らす二人の娘は、
地震で大変だというのに親父は呑気にペンキ屋さんです。
 
先日、下の娘と一緒に買った木切れを塗装します。
 
イメージ 1
 
おーっ、この日差し晴れ。待ってたよ。
 
 
準備するのは、木切れ3ケ
塗装ブース代わりのタマお気に入りの段ボ。
(下の娘の土産「ツマガリのスイーツ」は、私たちのお気に入りです。)
それに赤の缶スプレーです。
 
このスプレーは、ホームセンターにて300mlが198円。
安いと思って買ったのです。
でもラッカーと思って買ったらアクリル
 
アクリルは使ったことありません。
用途は?、乾燥は?既に着色してある白の塗料との相性は?
色々と気になりますが・・・。
 
現代オーディオでアクリルは色々な所に使われているのは
私でも存じております。
ヒョッひらめき電球としたらイケるんじゃないかい?
 
で、2度吹きしたらこうなりました。
 
イメージ 2
 
 
本日のタイトル通りの結果です。
「WHITEからREDへ JBLの変貌」。
ここに完成しました。
 
タイトルが大仰で申し訳ないッスm( __ __ )m
 
タマの毛や下塗り(白)のムラは気にしません。
下塗り(白)のお陰で赤が綺麗に発色しました。
実際は、JBLレッド?というかもっと綺麗な赤です。
 
これをシッカリ乾燥させて、今朝こうしました。
 
イメージ 3
 
乗せて見ました。
いいんじゃないでしょうか?ミーハーっぽくて。
2397は、平で広いので重宝します。
 
チョット大きかったか?
エエ歳して。
マイホームだけどマイルームじゃないので好き勝手は出来ません。
まぁ、今日1日は置かしてもらって。
夜にはオクラ入りでしょうか?
 
百均でもっと小さいのをGetしてYAMAHAとか、いいかも。
スプレーいっぱい余ってるし。