チョッパーと焼きガキとJBL | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

西ノ宮で暮らしている下の娘が
休日を利用して7日の朝、夜行バスバスで帰省しました。
カメラ女子なので、ミラーレスカメラを首にぶらさげての
御帰還です。
 
今回の私へのお土産は、
 
イメージ 1
 
 
御当地チョッパー
左がお姉ちゃんの奈良土産
右が妹の伊勢土産
嬉しいものです。気を遣ってくれて。
アンプでもいいよ
 
ギュウギュウの夜行バスで疲れている筈ですが、
流石に若い!
昼には、妻と「いちご狩り」へ。
私は、自治会の「花見会桜」へ。
 
「花見会」は天候不順で自治会館での実施。
どうせ花は、見ません。
「老人会」の圧倒的多数でカラオケによる
約4時間のドンチャン騒ぎ。フ~ッ
 
「何か美味しいもの」
「何か買って」の
リクエストに応える為に昨日は
防府市へGODASH!
 
「皆様、左手に見えてまいりましたのが、かの有名な・・・」
 
イメージ 4
 
 
ご存知、南 沙織が唄った「17才」の歌詞に出てくる
「誰もいない海・・」の
モデルとなった防府市富海(とのみ)の海です。
そんな話は、誰も知らないし
確かに海岸には、誰もいそうにありません。
 
間もなく「何か美味しいもの」に到着。
防府市三田尻港の海鮮バーベキューです。
 
イメージ 5
 
 
「焼きガキ」美味しかったです。少し時期が遅いのですが
それでもサイコー。娘も満足してくれました。
 
さて次は、「何か買って」に到着。
近くのショッピングモールでお買い物。
 
大阪マラソン走る人出たいとか変な野望の為に
ランニングシューズお買い上げ。
私も婦人服売り場で
「何かないかの~、退屈じゃの~」
と、物色していたら
 
イメージ 2
 
 
私は、これをゲット。木切れ3ケ。
20%オフで1000円弱でした。
これを上手に並べると
 
イメージ 3
 
 
どこかで見覚えのあるロゴ。
これを赤のスプレーで吹いて、
それからは?吹いてから考えます。
 
娘は、今朝新幹線新幹線で神戸へ。
家の中が、若さと元気で満たされたひと時でした。
私達夫婦も重い尻を叩かれ
元気をもらいました。
 
また、いつでも帰っておいで。
 
達者でな