今日は日曜。
近所の方たちは大体パパさんがお休みだから、
家族サービスで外出してます。
うちのパパさんは平日休み。
なので学校、幼稚園が休みな子供達3人を
私一人が相手しなきゃいけない憂鬱な曜日です。
お天気ならまだ近所の公園でごまかせるけど、
今日は雨・・・どうしようかな。
ゲームやDVDばかりやらせるわけにはいかないし。
とりあえずありとあらゆるイスを集め、
カバーを掛けて「ほら!秘密基地だよ!!」と呼んでみた。
これがビックリするほどビンゴ!
子供達はキャーキャー喜んで、
秘密基地に色々なおもちゃを持ち込み遊び始めて3時間。
まだまだ遊びたい!と無邪気に遊んでる姿を見ると、
子供って何でも楽しめちゃうんだな~と感心した日曜日でした。