デジカメカメラを新しく購入したんですが、どうしても手ブレたり綺麗に撮れなくて上手く使いこなせませんガーン
手ビレ防止に設定していてもブレるのはなぜはてなマーク
人物ニコニコ風景波子供のイベント星ペットにゃーなど撮りたいのは沢山あるのに(困)
せっかく良いデジカメを買ったのに勿体なく綺麗に撮り保存したいものですチューリップ紫
手ブレの原因は叫び手に持ったカメラが撮影時に安定しないまま、シャッターを押し撮影され画像がブレるのです。


絞りの値が大きすぎる場合や夜景、シャッタースピードが長くなる場面でブレやすいようです。


手ブレ防止とは・・・・


1 三脚などでカメラを安定させ撮影するかセルフタイマーを利用する。

2 高感度のフィルムを使うかCCDの感度を高く設定する。

3 被写体に対してスピードライトや補助的な光を撮影時に照射する。 

これらを意識してブレずに綺麗な写真を撮り残せるようになりたい~!!
だって、人にあげる時もブレているのをもらうのって嫌でしょビックリマーク
良い思い出も台無しでそのまま綺麗なまま保存したいものです。
試しにガーデニングの花やペットで練習してみるか!?



new life