CDを断捨離しようと思い、順次PCでダビングしているのですが、
これがまたえらい時間かかってなかなか進みません。
最近は音楽もネットでダウンロードでき、しかも作業が早いので、
CDのダビングの遅さにイライラします。
よくよく考えると、昔コンポなどでCDからカセットテープにダビングしたときは
ダビング中全部曲を聴いていないといけなかったので、もっと時間がかかってたんですよね。
あの頃はダビング作業が遅いなんてちっとも思わなかったなあ…
むしろその編集作業が楽しかった覚えがあります。
なんでも早くなればいいというものでもないですね。
でもやっぱり今のダビング作業の遅さには耐えられません(汗)
諦めてダビングせずそのまま処分し、
欲しい曲があればネットでダウンロードしちゃえばいいんでしょうが、
ケチなので残せるものは残そうという魂胆です。