中学校は支援級①初★学校公開 | 家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

手づくり屋 bee です
麻ひもに出会い、麻ひもばかり編んでます。
麻ひもの温かみのある、自然な風合いを感じてみませんか。

中学生、楽しんでますラブラブ

先日、中学校になって初めての学校公開へ

数学の時間
支援級では、数学は学年関係なく、少人数に分けて授業をしてます
しゅんは、5人のクラスで勉強してました
先生は、3人も‼️
しかも、途中から校長先生、もう1人先生が来たので、先生5人にびっくり
一瞬、マンツーマンに💦

小学校の時は、どうせできないし、聞いても分かんないし…と、授業中はボワッとしていた
しゅんは出来ないからいいよ…って雰囲気もあったし
だから、どうせ学校公開に行っても見ることないからと、高学年になってからは、ほとんど学校公開には行かず

でも中学生では、この人数、しかも配られるプリントはしゅんに合ったレベルのもの
だから、サボることなく、ひたすらプリント解いてました
初めて真剣に勉強している姿を見て、旦那さんも私も感動キラキラ

やれば出来んじゃんウインク

休み時間は、大好きな中3の先輩に付きまとい、楽しそうに話したり、ダジャレ言ったり…
子供が楽しそうに、嬉しそうにしている姿を見ること、それが親にとって1番嬉しい笑い泣き