何をやってもダメな時、うまくいかない時は自意識過剰女になっている!?アキラメロン。 | 限界なく自分を愛する生き方=みつばちPの変人ライフ/ビーマイセルフノート


何をやってもうまくいかない
どれをとってもダメになる気がする


仕事、恋愛、人間関係、自分のこと。



原因や解決方法を探すのに躍起になって
自己嫌悪に陥ってる頑張り屋さんのあなたへ



あなたの内なる美人に魔法をかけます。
心理カウンセラーのみつばちPです🐝




何をやってもうまくいかない!

もうどうしたらいいかわからないの〜〜


そんな風に可愛く
誰かを頼ることが出来たらいいのに。


どうしてわたしってこうなんだろう?


ダメなこと続きな毎日に
自分まで嫌になっていませんか?





そんなあなたは

自分の人生が
誰かの人生が

『うまくいくため』

たくさんの努力をしてきた人。




自分なりに考えて

時には誰かに聞いてみて


行動してきた人。






こうなったらいいな

きっとああなれるはず



自分や誰かに期待して
諦めずに生きてきた人。




その分だけ

その数だけ

うまくいかなくて

思い通りにならなくて



たくさん傷ついてきた人。







だから、泣いてもいいんだよ?




(みつばちのココ、空いてます🐝)






一番知って欲しいのは



あなたは何も悪くないということ。






わたしのせいで

自分がダメだからうまくいかないんだ

って思ってない?





いや、思ってるでしょ!









あのね、それね






(すっごく言い辛いんだけど。。。)








自意識過剰だYO(*゚▽゚*)








だって

あなたが頑張ってもできないこともあるし

あなたがどうしたって変わらないこともある。






そうだよね、そんなこと
わかってるよね。


賢いあなただもの。




それでもなんとかしたかったんだよね。




役に立ちたかった?


できる自分でいたかった?


何が無くなりそうで怖かった?





1人で
不安だったね。




思い通りにいかなくて
悲しかったよね。





期待通りにならなくて
がっかりしたよね。





なんかもう、色々嫌になっちゃったよね。


いいよいいよ、そんな時もある。




そんな自分も許してこ。









でもね、知ってるよ。

まだ諦めてないんだよね。









だったら今は

ちょっと立ち止まって。





本来の目的、思い出そう‼️




そのために、あなたの気持ち、心の傷に

バンドエイド?貼っておこう。










何をやってもダメな時ってある。


しかも、それが繰り返されると
誰だって怖くなる。




走り続けてきた人にとっては
止まることはすごく怖いかもしれない。




だけど今必要なのは
立ち止まることかもしれないよ。















心の仕組みでは、ネガティブな感情を溜め込むと、自信のない自分や不安が育ちやすくなると言われています。

そして、知らずに育ってしまった自信のなさが、無意識にうまくいかなさそうな選択肢を選ばせようとする仕組みなのです。


ダメなことやうまくいかない時こそ、そのループを断ち切るチャンスなんです。




そのために必要なことは

①悲しかった、がっかりした、辛かったなどネガティブな感情を吐き出し、感じ切ること

②自分のせい、自分が悪いなどの自意識過剰をやめて、自信を取り戻すこと

③なんのために?目的を思い出し、今からできる小さな一歩を積み重ねること





何をやってもダメだな〜
うまくいかないな〜
って自分が嫌になる時は

自分のせい、自分が悪いって無意識に自意識過剰になっている時。


それくらい傷ついている時です。


もうたくさんダメだったんだし
立ち止まってもいいか!と明らめて


ひと休み出来ることが美人になる近道です。