昔、嫌すぎて出社拒否した職場に行ってきた。 | 限界なく自分を愛する生き方=みつばちPの変人ライフ/ビーマイセルフノート


ええ、わたしには
そんな過去があるんでゲス←誰やねんw


じぶん大好き変人
心理カウンセラーのみつばちPです🐝



先日、たまたま用事があって
昔勤めていた会社へ行ってきました。


当時のわたしは

とにかく仕事を辞めたい!
だけど、仕事を辞められないと悩み


煮詰まった結果なんと出社拒否(笑)




社会人としてありえない行動が
ありえてしまった

わたしの黒歴史です。






が、そんな過去を振り返っても今は
自分を責める気持ちは全くなく(笑)


過去の自分を笑える自分になっています。





だけど、当時の自分が
わたしのようなカウンセラーに出会っていたら
どうなっていたのかなぁと思って。




結局その1年後には
ボーナスももらわずに辞めてしまったけど


ボーナスもらっとけ!
と言うだろうし(笑)




ここで働いていると自分らしさが
失われていく。。。

そんな風に感じていた自分に


そう思ってしまう理由も
自分らしさは失われないことも

自分らしさを失わず
会社で働く方法も教えてあげられる。




嫌で嫌でしょうがなかった先輩のことも

その気持ちをわかってあげられたし
きっとその人への見方を変えることもできた。




その上でどうしたい?

と自分に聞いてあげられたなぁ。





でもやっぱりわたしは今の仕事が好きだから
何があっても辞めてたな(笑)




心の世界を通して


自分らしくありながらも
社会や周りと調和すること


そんな事を目的に、大切に活動している原点が
ここにもあったと思うと今は感謝でしかない。





心理学に出会わなければ
そんな気持ちにもならず

この職場も避け続けていたのかもしれない。







久しぶりに行った職場には

当時嫌だった先輩はいなくて
その時救いだった優しい先輩が2人もいた。


定期的に移動のある職場なので
まさかのそのメンバーでの再会に驚いたけれど


わたしの心の中が変わったから
こういった現実になったのかなぁと思えた
面白い出来事でした。



今もし、あの時の嫌だった先輩に会ったら
(わざわざ会いたくはないけどw)

どうだろうなぁ。


結局ちゃんとわたしの何が気に入らなかったのか聞いたわけじゃないし、事実はわからないけど。



今のわたしにしてくれた大切な登場人物なので
お礼でも言おうかな(嫌味)


(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜