イヤイヤ期? | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡


いつもなら保育園へいくのにお着替えしようとしても

されるがままの息子。



でも今日はすっごく嫌がって。


私「お着替えするよ」

息子「イヤ」首をふり

外を見せろと指をさし「あっちあっち」と。


私「お洋服着ないとお外行けないよ!」


息子「イヤー!!」大絶叫



頑張って(無理矢理)着替えようとしてなんとかパジャマは脱いでくれた!


けど、こっからがもう大変!!


肌着をいったん着せてもすぐに脱ぎ捨てられ。


かれこれ30分格闘。



作詞作曲:私 の才能のない歌を歌い始めるとキョトンな息子。


聞き入っている間に洋服を着せると

あらまぁ!なんと素直に着てくれました!



それにしても朝の貴重な30分、


これが日勤のときだったらもう強行突破で着せてただろうけど。


今日は時間にも余裕あったので助かった~。



でもでも、息子の泣き叫ぶ姿を見て

なんとか思いを分かってあげたいけど

なかなか分かってあげられない自分が情けなかった~。


伝えたい思いがあるのに伝わらないで泣く息子


伝えたいことが何かさえも分からなくなっていって泣き叫んで


これからしばらくイヤイヤは続くんだろうけど、

一番辛いのは息子なんだよね~。



ママとして信頼されてるからこそイヤイヤ言ってくれてるんだろうから


息子とともにイヤイヤの嵐に突っ込んでいこうといこうと思いまーす!!



photo:01




photo:02




こんなにか弱かった息子が


photo:03




photo:04




イヤイヤ言えるくらい元気に成長してくれて


なんて贅沢な悩みなんだろうね。



それにしても後ろの洗濯物、恥ずかしい 笑






iPhoneからの投稿