二語文 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

先々週あたりから気付けば息子が二語文を話すようになってましたクマ



二語文といっても決まった言葉ばかりですが。



「ママあった」

「パパあった」

「はっぱあった」

「あんぱん(アンパンマン)あった」



みたいに、なにか見つけたときに


人・物+あった


と言うようになりましたキラキラ


よくわからない長文の独り言は度々聞いてたけど

ふと気付いたときビックリキラキラ




あとこれは二語文ではないけれど、


最近、息子が自分の写真見たり

自分のおもちゃをみたり

自分を指差して


「○○くんね~」


と言ってます音譜


はっきりとは言えてないけど言ってる風!?


その声がたまらなく可愛い~ドキドキ

と親バカパワーアップしてますにひひ


どんどん話せるようになると本当可愛さも増すだろうな~!!



photo:01




iPhoneからの投稿