♡7ヶ月♡ | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

息子、今日でついに7ヶ月~
 
一言でいうと、あっという間
 
 
この7ヶ月を振り返ると、色んなことがあったなー
 
 
風邪ひき、乳児湿疹、予防接種の副反応、ベビーカーからの転落、離乳食開始など...
 
 
その度に、検索魔になったり不安になったり心配したり泣いたり嬉しくなったり喜んだり。
 
 
息子が生まれるまでは、のほほんとしてた私がこんなにも色んな感情をめぐらせた7ヶ月間。
 
27年間生きてきた分と同じくらいの濃さだったような
 
 
そんなこととはつゆ知らず、息子はスクスクと成長してくれています
 
 
こーしてる間にもどこかで病気で苦しんでる赤ちゃんもいる。
 
健康でいてくれることがどんなにありがたいことか。
 
 
感謝しないといけません。
 
 
7ヶ月になった息子
 
パパママジジババは認識。
若い女の人が大好きでキャッキャ。
おじさんはセーフ。
若い男の人とオバちゃまは苦手。
 
コロコロ寝返りで目的地まで移動
 
寝相が悪くベビー布団2枚敷いても意味なく、結局は狭い隙間に挟まっている
 
夜泣きはしない
 
おもちゃ大好きで、取り上げると泣く
自分の思い通りにならないと奇声を発する
 
離乳食は1回食。
お粥、カボチャ、人参、ほうれん草、じゃがいも、豆腐デビューを果たす。
好き嫌いはいまいち不明。
量はそれぞれ小さじ2~3が限度
 
うんちがよく漏れる
 
最近、自分のしたいこと、感情が豊かになってきてとにかく面白いし、
可愛い
 
 
親バカすぎて息子のワガママに完全に振り回されそうです
 
 
気をつけないと
 
 
そうだ。
 
昨日、早速7ヶ月健診&ポリオ2回目へ行ってきました
 
 
1ヶ月前と身長が変わっていなかったので不安になったけど、測り方の違いかなー
 
あと、お座りがまだできていないので次回4週間後の予防接種の時に再チェックになりました~
 
先生曰く、37週ジャストで生まれてきたので他の子より4週ぐらいゆっくりらしいです
 
 
気にしない気にしない、ゆっくり成長しようね~
 
 
それでは~