人見知り | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

最近の息子、
 
私と旦那、私の両親には超懐いてます
 
 
男の人はチョット苦手で、
 
ショップの店員さんが近寄ってくるだけで泣くこともあるくらい。
 
 
綺麗なお姉さんにはニコニコ笑顔でご挨拶
 
 
そんな中
 
昨日、旦那さんの両親が我が家へやってきた
 
 
何気に初
 
 
たまーーーに外で会うことはあっても、お互いの家を行き来しない
 
 
同じ校区内だから徒歩圏内
 
私は息子を連れていったりしていいんだけど
 
なかなかお呼びがかからない。
 
まあ、まだまだ義母義父ともに現役バリバリで働いてるので仕方ないのかなーかと。
 
 
でも2.3ヶ月前お家に息子を見せに行こうとしたんだけど
 
家に上がらせてもらえず玄関先だけ
 
なーんだか不思議。
 
 
家に上がって何かしたいわけではないけど。。。
 
孫とちょっとでも一緒にいて遊びたいとは思わないのかなーと
 
 
そして昨日我が家にやってきた
 
お義父さん、我が家に上がって息子を見た瞬間、抱っこ~
 
 
しかし、息子ギャン泣
 
 
お義母さんに変わっても
 
 
さらにギャン泣
 
 
今までで一番のギャン泣。。
 
 
旦那が抱っこしても泣き止まないくらいで、
 
結局私ではないとダメだった息子
 
 
そりゃーそうでしょ。と思いましたよ。
 
だって会ってなさすぎだもん。
 
 
遠くて会えないならまだしも、徒歩圏内でまだ3、4回しかあったことない。
 
そんなこんなで30分くらいの滞在で帰宅
 
 
またね~とは言ってたけど、次会う頃にはとっくの昔に忘れられてるだろう
 
私はいいけど、それで平気なのか
 
 
こんなに可愛い孫がいるのにね。
 
 
 
と思った昨日でした~
 
 
ちょっとした愚痴入りブログでした~すいません。。