昨日の記事の↓


トロピカルージュプリキュアのぷりきゅ〜と その1


↑続きです。




トロピカルージュプリキュアのぷりきゅ〜とのお話です。





★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★











4番のキュアフラミンゴセットでーす。

キュアパパイアもなかなか衝撃的な名前でしたが、キュアフラミンゴも…予想もつかないプリキュアでした。






















小物はオーシャンプリズムミラーとポップコーンです。






















ポップコーン持って、立っちです。

よく出来てますけど、キュアフラミンゴはアミタイツが可愛いのに模様はあっても塗装がなくて残念です。
細かすぎて難しすぎるのかなー。
自分でペイントするのも難しそうだけど、チャレンジしてみようかしら?























お座りポーズです。























5番のマーメイドローラセットでーす。

私はトロプリの登場人物ではローラが一番好きです!
きっとローラもいつかプリキュアになるだろうなーって思ってたら、先々週のアニメでキュアラメールになった姿を見れて嬉しかったです。

でも、プリキュア姿よりも人魚の姿の方が可愛いな。























ローラはこないだ買ったヒープリのぷりきゅーと3みたいに、腰から上下に分かれてジョイントが出てきます。























で、同じ様にスタンドにセットして座らせることができます。

ローラの形態を考えると、このギミックはちょうどいいですねー!
ヒープリのぷりきゅーとでは違和感の方が強かったですけど、ローラこそしっくりくるかも。























右はお座り用のスタンド、左は立っち用のスタンドです。






















小物はケーキとマーメイドアクアポットでーす。






















ケーキ持たせて立っちさせました。
可愛いー!























お座りポーズ、とっても可愛いです。
横から見るとギミックが見えちゃいますけど、正面からだと綺麗に人魚が座ってるみたいです。























最後の箱です。
6番の妖精くるるんセットでーす。






















くるるんには家具が付いてきましたよ。






















可愛い机とベッドでーす!

このベッド可愛い♡
貝殻のベッドー!























これで全部でーす。

全部出して並べると、流石に賑やかですね。

あ、後ろにヒープリのぷりきゅ〜と達もいる。























ケーキを食べようとしているローラ、可愛い♡






















くるるんに忍び寄る二人…






















食べ物に釘付けの二人…






















小物は無くしそうなので、まとめてジップバッグにしまっておくことにしました。

フィギュアだけ飾ろうと思いまーす。



















以上、これでトロプリのぷりきゅ〜とのお話はおしまいでーす。











:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.







過去記事もどうぞー↓





3年前の今日の記事です。

短いブログスタンプ記事です。