山中湖付近に遊びにいきました① | わんこと一緒、楽しお出かけ日記

わんこと一緒、楽しお出かけ日記

我が家の愛犬と、たくさんたくさん出かけてます!

        クラフトの里 ダラスヴィレッジ

工芸も楽しめて!食事ができて!犬もOK!

今日の山中湖付近は21℃と寒いくらいの曇り空。

トンボ玉工芸体験をしてきましたよ。

トンボ玉が大好きな私は、いつか自分で作ってみたいと思っていたのですが、なかなかわんこもOKなところがなく、今日はじめての体験ですフム

わんこと一緒、楽しお出かけ日記



トンボ玉のもととなる、ガラス棒を選びました。模様になる細いガラス棒も選びました。トンボだまは2個作ることにしました。

わんこと一緒、楽しお出かけ日記



バーナーの火で、ガラス棒をあぶり溶かしていきます。火の玉がきれいでしょう(=⌒▽⌒=)

わんこと一緒、楽しお出かけ日記



ビートは心配そうにママを見ていますにゃはビーちゃん、もう少し待っていてね!

わんこと一緒、楽しお出かけ日記


メルは火であぶる様子を見て、食べ物と思っているようですо(ж>▽<)y ☆

わんこと一緒、楽しお出かけ日記



トンボ玉を2個作り、冷ましている間ランチをとることにしました。

室内バーべキューコースにしました弟者

メルとビートにも、お野菜とお肉を焼いてあげました。とっても喜びました&

わんこと一緒、楽しお出かけ日記



ひも編みこみも自分でしましたよはーと3

わんこと一緒、楽しお出かけ日記

満足満足の仕上がりで、今度はシルバー細工に挑戦したいです。

明日のブログは、この後富士吉田の道の駅内にある、お散歩コースの写真を紹介しますはぁと



ペタしてね


トンボ玉を2個作ったので、ブレスレットとネックレスにしましたにこ