じゃぱんなでしこNO変化、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

昔むかし、

ある病院に 

七夕飾りがありました無気力


その頃、

おとっつぁんが 入院していたので、

「じいさん ○ぬな!

 ○ぬなら 真顔毒←も 

 連れて…云々…」と


短冊に願いを書いたことを

思い出しました無気力アセアセ


願いは かない、

おとっつぁんは 

無事に 退院し

それから何年も 

元気に 過ごし、

昨春 亡くなりました無気力


あれは、何年前

だったのでしょう無気力



庭に 謎の花が 咲きましたニコニコ


検索したら

ニワキンポウゲと

出てきましたが、

なんか違う気がする無気力


あと、今 

どえらく暑い庭に

咲いている のは、

ナデシコ…!


うちのは、

咲きかたが あんまり、

かわいく ないのですが、

この地味な 強さこそが 

まさに、じゃぱんナデシコかも…無気力



関係ないけど、

JLPT前の 模試weekの

(➕答え合わせね)


報告を見るに、


んまあ〜、

午前クラスの

欠席の 多いことアセアセ


しかも、休んでいるのは、

普段、存在感の薄い軍団凝視


ひとりいないくらいなら

目立ちはしないが、

大量に その辺が 休むと、

ああ、あなた達も、

所詮、そーいう人

だったのねと…

思います無気力


普通の授業の日には、

悪目立ちしてしまうけれど、


スマホ取り上げられて

ゲームもできない 模試の日にも

一応やって来て、


途中で 寝てしまう

出来ない 軍団と、

どっちが マシなんでしょう無気力


※答え合わせのときの

 態度が 激ワルで

 専任の逆鱗に触れ、

 進学に暗雲たちこめる学生も

 たくさん出てきました無気力



あと、2か月弱でサヨナラだ…

と、思って

がまんしているけれど、

来期も アテクシのとこに

いたりしてドクロ魂

 


外○種 VS 絶滅危惧種…の

たたかいは 

続くのかもしれない凝視ハッ


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート