夏の憂鬱とマイブーム、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

熱中症特別警戒アラートが

出るような 世の中になり、

そんな時は、

公立小ガッコー?は、

お休みになるとか

ならないとか?無気力


我々には 関係なくとも、

学生は 自主休講する

かもしれないと思っています予防

※JLPTの後だし…無気力

※雨の日も 欠席多いですし




仕事以外の日は、

またもや、

エアコンつけて、

うちに引きこもる

アテクシ無気力


※涼しいけど、

 足首とお腹が冷えてキツイ驚き


こうなってみると、

教材作りが 唯一の

生活にハリ?を与えるもので、


それ(義務)以外は、

何もする気がせず、

ひと部屋で、

ダラダラと 過ごす無気力


冬の憂鬱とは

また違う 夏の憂鬱無気力


トイレに行くのも

命がけ、、、おいで


生きてるだけで

充分しんどい、

アテクシ ヤワな女ですタラー




そう思うと、

仕事というのは、

ちいとばかり 

行く前日には 

憂鬱になったりもしますが、

ありがたいものです凝視


※お金も 入るし…

 たまに、オモロいこともあるしニコニコ



家でやれることが 少ないので、

せめて、床を歩く時は、

5本の指(✖️2)に

均等に チカラ入れて

小指のさきも、

フローリングをしっかり 

踏みしめてみる…気づき


※何になるかは

 知らんけど無気力アセアセ



そういえば、マイブームの

イワシ明太子煮を

また、大量に←

買ってきました魚しっぽ魚あたまダッシュ


音符あれはえええ

  えと そーりゃ

  大漁だえ〜


えんや〜とっと魚しっぽ魚あたま

えんや〜とっと魚しっぽ魚あたま


※この歌の合いの手が

 ヘブライ語だという説は

 やぱ信じられませんうずまき気づき



………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート