ナンクロに閃きで答えよ、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

はい、皆さん!

⑦の 枠に 入る文字は、

何でしょうか?にっこり


閃いた言葉を

コメント欄に

お書きください!




午前クラスは

まず 漢字を見せないと、

ハナシにならないと 気づいてから、


もう、こりゃ、

留学してるYouに、 

やっててよかった 

公○式 作戦しかないな、

と サトリを開きました真顔


語彙パズル(ナンクロ?)を作って、

ふりがなも

書かせているんですが、


教科書の ふりがなが

とても 小さいので

見えてないんですね!凝視

※読み合わせもしてるのにムカムカ


とか、めっちゃ

間違うんですよ!


※だいたいは、濁点派←無気力





でも、コレは笑った、、、ニコニコ



できない方の クラスの女子が

書いた文字!



学校的には、

快晴 と 晴天 太陽


なんですが、、、




快楽 と 楽天!凝視




楽天て!←笑笑笑


午後の 出来るほうの

クラスに 話したら、

爆笑




キミらも オモロいと 思うか〜おいで


おおきに、おおきに!ニコニコ



ウケて よかった 公○式ニコニコ気づき


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート