思ったとおりかそうじゃないか、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

代講の火曜日、


待てよ、、、注意

火曜と金曜は

うにくろ 値下げの日やないか〜い気づき


今日 値下げしていなかったら、

根性決めて、

買うつもりの物が ある凝視

※そんな、たいそうなおいで


まだ、誰もいない教室で、

そっと開く うにくろアプリにっこり


値下がりするのを 待っていた

シャツが 千円引きニコニコハッ


オーダー&ピックで

ゲットチョキハッピンクハート


こないだまで

余裕で 残っていたのに

欲しいと思っていた 色だけ

サイズ欠け しはじめていた驚き

※今現在、売り切れ


あぶねー注意

みんな 考えることは 

一緒だったわ無気力タラー




そして、代講の上級クラス…は、

概ね よくお出来になり、

ストレスなし気づき

(※N1持ってたりするから)


校歌という言葉が

出て来たので、

それぞれ 歌って 

意味を 言ってみた、、、


校歌は 

木のように

大きくなろう とか

かわいいもんだニコニコ


じゃ、クニの歌←、、、は?


本日は

アテクシ含めて3カ国、、、


オリンピックや

サッカーの試合前に 聴く

ことくらいしかないけれど、、、


そんな内容を

歌っとったんか〜い凝視ハッ


あとで セイジョウキの方 ←笑

も 調べてみた、、、


ああ、なるほどね…タラー



陣取り合戦の果てに 

コッカあり無気力




日本は クニの歌まで 

平和だったと気づく、、、無気力


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート