だって一番でいたいじゃない、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

最近、

見る夢なんですが、


原チャで 京都市内はてなマーク

おぼしき場所を走っていて、


帰り道が わからない…驚きアセアセ


こないだまでは、

電車に 乗り継ぎ失敗、

場所は 神戸はてなマーク伊勢かはてなマーク

だったんですが、、、凝視


夢占いを 調べたら、

迷いがある…と言われそう凝視


※当たり前だよ、

 迷ってるんだからハッ




でも、多分、

迷いは ないんですよ、、、

あるのは 傷くらい無気力


置いて行かれて、

どうしたらいいのか 

わからなかったタラー

こどもの頃の

…それくらい無気力




あ、全然 関係ないけど、

TV東京なんで

(Tverを 観ない方は)

ご存知ないかもですが、

ドラマ「東京タワー」

最終回ネタバレ、、、


20歳以上の年の差の 

大学生と 恋に堕ちてしまった

女性トイレ主人公の 設計士?

シフミさんは

東京タワー を 見て

自分のように寂しいと 言う…


そして、

誰かに 依存することなく、

ひとりで 立つために

どちら(亭主)とも 別れパリへ…


けど、本当の理由は あのセリフ、


「だって、

 一番で いたいじゃない…」


そう、、、若い男性トイレ

永瀬廉くんには

いずれ、

東京スカイツリー」 が

現れる、、、笑い


※小説の原作は 2001年、

 スカイツリーの着工は2008年気づき


美しく光るタワーも、

昼間に 見たら

ただの鉄塔…タラー


いや、女性トイレ主人公の年齢なら、

まだ、そう思わないのかも

しれないけれど…気づき


アテクシなんかは

そう思う無気力


※日々、衰えを 知る人の

 音符ダバダ〜ダバダ〜ふぅ〰︎ダッシュ



アテクシも 

関西で 渋い 

タワーを 各府県を

検索して 探してみたスター


神戸 ポートタワー 

素敵ねピンクハート 




大阪 通天閣

ギンギラギンねピンクハート



※京都タワーと ちゃうんか〜いハッ



そして、

主題歌 half moon を 口ずさむ唇


音符すぐに 会いたい〜

 今すぐ 抱きたい


来週やっと 立ち上がる←マゴスに会えるハート


そっちか〜いハッ


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート 


※写真お借りしました