○○○を返すようですが、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

父の日の お買い物商戦の

メールが

しつこい6月無気力


子どもの頃は 知らずに

おとっつぁんに

タバコをプレゼントして

しまいました真顔


55歳で 肺が○になってからは禁煙し、

多重が○で色んな所を手術し、

その度に 勝って来たのに、


結局、昨年、90超えて

誤嚥性肺炎で

おとっつぁんは あっけなく

いなくなってしまいました…無気力




ところで、

夜 窓を開けて

寝られる 涼しく

気持ち良い季節の尊いことニコニコ気づき


しかし、となりの旦那さんが、

自分家を 新築してから

家の外で タバコを

吸うようになり、


しかも、玄関が、

アテクシの部屋に向くように

建て替えられたもんだから、

タバコの煙が

こっちに来る物申すんですよ…


うちだって、

リフォームしたから、

壁紙 汚されたくないし、


何より 肺を

副流煙で 

汚されたくないワケです注意


でも、コレ、非常に、

言いにくい問題無気力でねタラー




関係ないけど、

アテクシ 海外旅行のときに

入った

キャンセル保険で、


ばるみゅーだ←の

扇風機が 数年前に

勝手に 当たりまして、


そんときゃ、扇風機なんて

あるから、いらんわ、、、と

思ったくせに

…もらいまして無気力


あとで、値段を見て

びっくり無気力


※なんでも 普通のより

 10倍くらい高い ばるみゅーだうずまき気づき


羽も 普通のより 多くて、

掃除がじゃまくさいからと、

2年くらい

小さいこと言い←が

仕舞い込んでいたんですが、

今年は

出してもらいました凝視


副流煙には

この ばるみゅーだの風で

お帰りいただこうか無気力と…


※副流煙返し

(まだ、試してないけどね注意



季節がいいときだけに

現れる問題タラー


エアコンつけて

雨戸まで閉めてる 季節なら

悩まないハナシです無気力




関係ないけど、

庭には ワイルドストロベリーいちご


※食べられるもんは

 何やっても 育ちゃしないけど無気力




………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート