この仕事に向いている人、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

スズランの季節は

すぐ終わり、


隣の庭から

越境してきた

ヒメオウギと


去年 小さいこと言い←が

もらって来たから

種を テケトーに

ばら撒いただけの

ナデシコが

庭で また 咲き始めましたニコニコ


いやあー、

ナデシコって 

めっちゃ強いな

しぶといな凝視気づき


 




関係ないけど、

ある日本語系YouTuberさんが思う

日本語キョーシに

向いているタイプとは…


①明るく ポジティブ

②調べたり、工夫したりが好き

③人生経験が豊富(違う職業経験含む)



上矢印ほぼ、クリアニコニコスター


でも、

時々、明るいけど

ネガティブざます注意


いや、これは ネガとは

また違うかな?


※暗くなるときの

 原因は たった一つ…ハッ





まあ、他の花と比べたら、

さほど綺麗でも 華やかでも 

ないけれど


ほっといても 

勝手に咲いてる

ナデシコは、

それだけで 

アッパレハッ してもらわねば…ね気づき


タミさんが

野菊のような人ならば、


アテクシは

ナデシコのような人なのよ無気力


知らんけど凝視





余談:

昨日の、

日本人だけ読めない例の

フォントの字、、、


難しい外来語の

カタカナなんかが

 書けない学生←と、


元々 英語ができる

ミャンマーの学生が、

スラスラ読みましたにっこり



………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート