垢抜けるの対義語、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

お気に入りの服は

普段 着るのが 

惜しい気がして

ついつい 温存してしまう

タイプです無気力


結果、

断捨離界では

捨てたほうがいいとされる

トキメかない服、

ばっか着て

気分も上がらない…というねタラー


で、満足感がないので、

また 買ってる?


いや、買うことで 

満足してる

という気がして、


これからは、

ちょっとソコまで…にも、

今 好きな服を着たいと

思っていますニコニコ


が、


きっと、貧乏性なんで、

そう思っていても、

好きから

二番目か 三番目の服を

選んで 一番を温存する

んでしょうよ驚き


※ていうてるうちに、

 一番が一番でなくなる笑い

 



若い頃の

ファッションは

暑くても 寒くても…

ある意味 

我慢大会でしたが、


今は 何の我慢もせず

楽やったら ええやん、

苦しいのは いややん、


誰が アテクシのこと

見てるワケでもないし、、、無気力


っていう、

芸能人が だんだん

ひとに見られて、

垢抜けて行くのとは

真逆の方向に 

一方通行 でございます注意


調べれば、

垢抜けるの 対義語は

野暮ったい…と出て来ますが、


アテクシの場合は、

野暮ったくなる…んじゃなくて、

朽ちる…ような

気がするんですけどもネガティブ





………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート