モスキート音が聞こえる、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

毒母が 言ったことを

妹から伝え聞いて

腹が立つやら、凹むやら、、、魂


他人は 聞き流せと言います無気力


気持ちは日に日に変わるから、

まに受けるなと…


きっと、それが、

正解なのかも しれません凝視


※ここは一つ 冷静に なるか…タラー




関係ないけど、

何の説明もなく、紙面上で、

時給が 50円上がっていましたニコニコ


※三年半やって、

 計150円上がりましたニコニコ


※前の職場では考えられない時給!

 スパっと キリのいいとこで

 辞めてよかった!

 高笑い← モンですおいで




新しいクラスは 渾沌であります驚き


しばらく N3とN2を復習して、

その後の テストの出来で、

上位だけが N1を学ぶ

クラスへ行くそうです無気力


アテクシ 初めての 

みゃんまーの学生も 

今回はいますにっこり


漢字がわかる、わからないは

大きな差ですが

がんばってますにっこり


教科書も まだ決まっていませんが、

TRYが 候補に上がっています

※このレベルを 何回も

 やっている 学生がいるため

 さすがに 変えるようでおいで


アテクシは TRY 好きなんだけど

どうなるのかな無気力

  



今は30人超えの大所帯アセアセで、

後ろの学生の声が

聞こえません無気力


※自信がないときは、

 ごまかす←ために 声が小さい


頼む!堂々と 間違えてくれハッ




最初の授業なので、

自己紹介をして、


さて、クイズですスター


アテクシの 名前は

なんだったでしょう?


趣味は なんだったでしょう?


どこの国の友達が いるでしょう?


…と、やったんですよにっこり



そしたら、

案外 聞いてるもんで、

あちこちから 

答が 飛んでくるスター


こういう しょーもない

やりとりとか、

しりとりを させると、

声が 大きいのに、


普通の授業になると、

蚊の鳴くような声 という…ね無気力


※蚊取り線香 たいたら

 9割以上は いなくなるよねうずまき気づき



………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート