10/4 今 話題の神田駅へ | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

今日は仕事が休みだったので、午前中はちょっと撮り鉄してから、

午後はいま話題の神田駅へ。


秋葉原駅でハチ公記念ヘッドマーク付きのE235系に遭遇

10/2より、JR神田駅と神田駅近くに本社があるアース製薬が協定を結び、
「アース製薬本社前」という名称が新たに駅名に付けられました。
発表イベント↓


・JR神田駅の駅名標に(アース製薬本社前)を追加

・JR神田駅の発車メロディが、アース製薬の商品『モンダミン』のCMソングメロディに変更

(JR山手線 内回り・外回りホーム)

・JR神田駅の各出口にある改札口入口標などにアース製薬商品の名称を追加

北口を「北口(モンダミン口)南口を「南口(アースジェット口)」、

東口を「東口(サラテクト口)」西口を「西口(バスロマン口)」と表記。


 いずれも期間:2023年10月2日(月)~2028年9月30日(土)5年間の予定








2番線の発メロ

3番線の発メロ

発車メロディーの変更は山手線の2・3番線のみです。
私のようなファンだけでなく撮影・録音する利用者もチラホラ見かけました。