9/10 実はいろいろ寄り道してました | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。前の記事で10日に吾妻線へ行った事を書きましたが、

行き帰りにあちこち立ち寄って貨物列車や色々と撮影していました。


まずは大宮にて。


4002M スワローあかぎ2号 185系大宮車A7編成 8:40頃

ヘッドマーク


(スワロー)あかぎは今年3月の改正で一部を除いて651系に置き換えられましたが、

新宿発着の1往復だけ185系のまま走っています。

今のうちに絵入りマークを掲げた姿を撮っておこうと思いついて大宮で撮影。


2レ 北斗星 EF510-513 9:11頃


大宮で北斗星を撮るのも久しぶりです。

今冬から北海道新幹線工事に伴い運休する日(特に年末年始)があるため、

撮れる日が限られてきます。


4074レ EF64 1012+コキ+タキ 神保原にて 10:51頃


メタノール輸送のコンテナとタキ車の組合せから一部ファンの間で有名な4074レは、

本来新鶴見のEF65牽引の列車ですが、6月から愛知のEF64が代走しています。

試9220レ? DD51 888+オハニ36+DD51 842 高崎にて 11:31頃


小川町から折り返して戻ってきたところを撮影 15:12頃


↑の小田原行きに乗って倉賀野へ。


3096レ EF66 36 倉賀野にて 15:24頃



倉賀野より先で降りてこの3096レを撮ろうと思っていたら、良い位置に停まっていたので

思わず降りて撮影。


単6795レ EF210-113(+DE10 1189) 15:35頃


高崎操へ向かう単6795レにDE10が無動で連結されていました。
この後安中貨物が試作機のEH500-901牽引ということで籠原で待ってみる。


5883レ EF210-173 籠原にて 16:18頃

5883レには「銀タキ」が連結されていました

5097レ EH500-901+タキ+トキ 16:46頃



吾妻線への行き帰りのついでに撮った割には

ネタが豊富で収穫がありました。



ペタしてね