暑い日が、これでもかと続く毎日ですが...和歌山県の穴場??田村漁港&田海岸へブラリッと海岸散策です。有田エリアのR42を車で走りポリボックス手前からR20へ海岸線に向かい湯浅方面に行きます。

 

田海岸・海水浴場

道路沿いにあるトイレと車が4台前後停めれる駐車場が隣接しています。丁度カーブ道路ですので海岸に渡るときは左右の道路状況に注意してください。暑いので、海水浴らしき人は誰もいませんでしたが、ただ...お一人のおっちゃんが浜辺にカヌーと片手には釣り竿、水中メガネ姿で悠々果敢にこの暑さの中で海遊びを楽しんでおられました。

 

和歌山マリーナシティ辺り

湯浅から海南、和歌山市内へむかい琴の浦辺りでパチリ撮りです。海岸からマリーナシティが見えます、海辺に停泊ヨットが浮かびのんびりとした景観でええ感じです。R42 海南から和歌山市内へ、時間的に昼食タイムなのでR42沿いで海鮮丼でもと思いましたが、お魚系メニューは高くて.....懐と相談し海老天丼を頂きました。和歌市内R42エリアは大阪市内と変わらない雑踏雰囲気で海沿いの町とは思えません。

 

和歌浦漁港

和歌浦漁港に停泊する漁船は一隻?くそ暑い昼間は漁船も冷を求めて沖にでも??何処に行かれてるのか。この暑さ、さすがに昼間から釣り竿をたれる熱中症も恐れぬ物好きな釣り師もいてませんなぁ。

 

和歌浦漁港 おっとっと広場

和歌浦漁港に隣接する食事処ですねぇ??お土産屋さんらしき店は見られませんでした。土日祝日祝日の食事の営業で、14時までのようでした。広い駐車場が隣接しているので、時間があれば漁港エリアを海と船でもを見ながらのブラブラ散策ができます。