結果を出す人は行動が早い!けど、どうしても早く行動できない私がやっていること② | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

遅くてもいい。1歩1歩進むぞ

前回の続き

 

ビジネススクールで進捗状況が遅い!と一喝され

 

 

 

では歩みの遅い私はどう改善していこうと思っているのか

 

 

まず、ノートです!

 

一通り悪態ついて、あぁぁぁぁぁぁ!!!ムカつく!って

 

ノートを黒く真っ黒に塗りつぶします

 

私は40年間、この手の攻撃をされた時に必ず100%自分も自分を責めました

 

そして心がズタボロになるほど、何もしたくないほど自分を責めます

 

相手のことはあまり責めません

 

だって私が遅いのが悪いんだもの・・・と

 

言い訳は悪であり

 

誰も聞いてくれない

 

そうやって40年間、自分が悪い、自分が悪いと思って生きてきました

 

 

うっせぇ!うっせぇ!うっせぇわ~!!!

 

本当にうっせぇよ

 

糞が!ってめっちゃ悪態ついてください

 

もうOK

 

一旦、相手が悪いことにしましょう

 

そしたら段々気持ち落ち着いてきます

 

ここからが本領発揮です!

 

自分で自分を抱きしめて、よくやってる!本当に毎日毎日よくやってる!

 

結果出してるあの人はあの人、同じ立場じゃない

同じ精神状態でも肉体状態でもない

皆違う中で取り組んでいる

だから気にしちゃだめだよ

毎日、毎日、コツコツやってきたよ

ここまで頑張ってる

私は知ってるよ

ずっと見てたよ

上手く取り組めなくて苦しんで自分を罵ったこともあるよね

でも1歩1歩、諦めてない

大丈夫だよ

大丈夫だよ

私がそばにいるよ

ずっといるよ

一緒だよ

大丈夫

大丈夫だよ

 

 

そうやって心の中のゴワゴワが薄くなるまで声をかけました

 

Zoomを切ってからここまで40分ぐらいかな

 

その間も気を抜くと【こんなことしてないで、早く言われたことやれよ!】と誰かの声が聞こえますが、直ぐに胸に手を当てて【自分を責めちゃうよね】って声をかけます

 

徹底的に弱い自分の味方であり続けます

 

徹底的にです!

 

40年間、私はワタシを心底ダメ出ししてきました

 

それこそ離婚した元夫のようにずっと耳元でダメ女、クズ女って囁き続けた

 

結果がこれです

 

現実ではモラハラする男性を引き寄せ結婚生活は破綻し

 

逃げ癖のある継続力のない人間になってしまいました

 

 

この手法は今受けている【ひとり恋愛メソッド】の中で気づいた【母性】の部分

 

自分カレシが自分カノジョに期待していることの1つです

 

ネガティブなことを感じている時、結果よりもプロセスを認めてあげる

うまくいかない時、寄り添えるかどうかが凄く大切

うまくいった時ばかり評価していると行動力が低下する

どんどん自分カレシが拗ねて、怖がって動けなくなる

 

 

本来は実母に教わるはずの【母性】が欠落していました

 

そしてこの自分に対する【母性】が欠落した日本人女性は多いように思います

 

自己責めが美徳の国ですし、まだまだ現代の女性も自己犠牲がベースだからです

 

オス化している女性は自分の中に【母性】が欠如している状態

 

そしてこれと対になっているのが【感謝・感動】だと思います

 

 

私は40年間生きてきて、嬉しいこと、感動した時、自分に感謝したことはありません

 

でもひとり恋愛メソッド開発者のチホさんは言ってました

 

その嬉しいことも、感動する瞬間も、誰がその場に行動して連れて行ってくれたの?

 

自分カレシだよ

 

皆自分カレシに感謝してますか?

 

と言ってて、ハッあんぐりとしました

 

こうして仕事をしたり、食事の準備をしたり色々行動してくれているのは

 

全部自分カレシがやってくれている事

 

自分カノジョである私は、ただただ感謝し感動し味わう

 

 

それと、今回みたいに行動が遅い!と他人から責められたら

 

とことん、とっことん自分カレシに寄り添う、抱きしめる

 

あなたのおかげで今の生活ができてるんだよ

 

あなたは絶対ダメじゃない!私は大好きだよって伝える

 

そうやって自分カレシの心を守るのも自分カノジョの努め

 

 

そして、この内側の男女の関係性がもろに外側に反映されるという仕組み

 

内側の自分カレシを自分カノジョが愛し支えることで育てる

 

成長していく自分カレシがどんどんたくましくなり

 

お金を稼ぐようになり、未知の体験に連れて行ってくれる

 

そうやって自分の中でエネルギーを循環させ拡大させていく

 

 

早速、母性を発揮できて良かったニコニコ

 

自分を責めない自分になりたい

 

そしてノロくても、淡々とビジネスは続けます

 

もう先生に無視されてもw

 

元は取るぞ!

 

先生に気に入られる良い生徒じゃなくていい

 

自慢の娘、自慢の生徒、自慢の社員

 

はぁ~?!うっせぇうっせぇうっせぇわぁぁぁぁぁ!!!