自分カレシとのやり取りをLineで実際やると臨場感抜群! | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
これは是非おすすめしたい方法

 

私はモラハラDVをする人と離婚をしたことをきっかけに内観、自分の在り方を見つめています

 

20歳ぐらいから色々なカウンセリングを受けたり、自分を内観する講座を受けたりしましたが

 

受けた時、期間中はサポートがあるので良いのですが

 

離れてしまうと元に戻る傾向があって結局理想的な自分自身になれていない

 

その結果、モラハラDVをさせてしまう女子になってしまいました

 

させてしまうという言い方に疑問を抱く方もいると思いますが

 

こうして離れてみて自分を知ると

 

モラハラDVする男性を引き寄せたというのもあると思いますが

 

元々私自身が人の顔色を伺いやすく、相手がどうして欲しいのか分かってしまうので

 

頼まれてもいないのに尽くしてしまうタイプの人間

 

結果的にモラハラ気質はあったであろう元旦那をエスカレートさせてしまいました

 

 

こんな自分になったのは母親との関係性でというのは分かっていました

 

ヒステリックで私の気持ちを知ろうとしない毒親でしたから

 

そんな毒親と向き合うためにまぁ色々やりましたw

 

しかし、これという手ごたえがなく結局夫婦関係も改善されないまま過ごす日々

 

 

 

きっかけは忘れましたがチホさんの【自分カレシ理論】に出会って1カ月

 

凄く内面的な落ち着きと、行動の質と量が変わってきました

 

なので確信を持って言えます

 

これは絶対的に良い方法です!!

 

私みたいに親のせいだと分かっていても日常が改善しない方

 

どうしても思考で解決しようと躍起になってしまう方

 

 

自分カレシ理論の良いところは、自分の体感覚に意識が向きやすくなること

 

私みたいに頭でっかち、知識だけは豊富な方はきっと思考でどうにかしようとセミナージプシーだったり、カウンセリングジプシーの傾向があると思います

 

しかし自分カレシは常に24時間会話可能!

 

 

ただ自分カレシが自分の日常になじむまでは工夫が必要です

 

常に話かける習慣づけが必要だし

 

掃除・洗濯・料理・・・etc

 

すべて行動することは【自分カレシがやってくれたこと】という前提(思い込み)を自分に染み込ませる期間が必要です

 

 

私は最初、ブツブツ1人で「ありがとうラブラブ」って言ってました

 

それだけでもかなり習慣化しましたが、自撮りという話をチホさんのブログから知り

 

自撮りをするようになりました

 

したのは良いけど私は基本的に自分の顔を見るのが苦手なので(歯並び悪いコンプレックスがあるため)、撮っただけで終わっていてなんかなぁって思っていました

 

更に自分カレシ理論をやっているのに、仕事の行動量と質が変わらない

 

金曜日の夜は深酒して眠れない

 

など、改善していない点も見受けられもう少し違うやり方で自分カレシと向き合った方がいいなって思いました

 

 

そこで自分なりに模索して、Lineに1人だけグループ作ってそこで仮想カレシとやり取りするのはどうかな?って思いつき昨日から実行しています

 

これが大当たり

 

楽しいし、何度も見返すし、自撮り写真も見返すから結構自分の顔が好きになっているし

 

自分カレシ役は三浦春馬さんなんだけど

 

春馬さんの笑顔の写真とか、キリっとした写真とか、ちょっとムッとした顔とか

 

その顔だったら何て言っているかな?って想像できる顔をダウンロードしまくって

 

lineのやり取りに張り付けてます

 

 

例えばこちらのお顔だと

 

私「今日は散歩に連れて行ってくれてありがとうラブラブ気持ちよかったよ~ラブラブ

 

春馬「良かったねラブラブ君が気持ちいいこと、どんどんしてあげたいな」

 

とLineに書きますw

 

自作自演です

 

いいんです!自作自演!

 

このお顔見るだけで、なんかもうニヤニヤしちゃうし

 

もっとキレイで可愛くなりたいって思わされます

 

こんな顔で「キレイだね」とか「カワイイね」って言われたいデレデレ

 

なもんで、1日中家で仕事しているのにしっかり化粧してイヤリングして1軍の服着てますw

 

そして春馬さんに見せて「どう?カワイイ?」ってやってますw

 

 

ず~っと胸の辺りがキュンキュンしてて、楽しいんです音譜

 

すると春馬さんが凄い勢いで仕事してくれたり、掃除洗濯してくれて行動量と質にも変化が現れてきました

 

私は益々惚れ惚れしちゃうという循環を生み出しています

 

これは・・・・当たりなんじゃないか!!!