元夫の未読から自分がもう彼の精神的なお世話をしなくて良いことに気づいた件 | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
もう誰かの精神的なお世話は卒業!

昨晩遅くに元義母から突然電話があり

 

出たくない(面倒ごとだろうと思ったので)ので無視して寝ました

 

今朝、元義母から怒涛のラインが入っていて

 

元夫が銀行の暗証番号を知りたいから元義母から私に連絡して欲しいと言っていると

 

はぁ?何で母親経由?

 

っていうか、というか、あぁそういうことね

 

私の連絡先を一切削除したのね

 

っていうか父親なんだよ?あなた

 

ただの恋人、子どもがいない夫婦が離婚したわけじゃないんだよ?

 

すっごい無責任

 

そして何、自分の母親使っているの?

 

幼稚過ぎて反吐がでる

 

で、何かあれば助けて?ふざけんな!糞男!

 

 

怒り散らして怒りが収まらなくて誰かにぶつけたくて、何度も元義母にお前の息子糞だな!って送ろうとして止めてw

 

何でそんなに怒りが出るの?と自問自答

 

なかなか答えは返ってこず。。。

 

でも諦めずに、なんで怒る?何が悲しい??そうやって自問自答しました

 

そしてやっと本音が出てきました

 

また勝手に弱い人認定して、勝手に精神のお世話をしようとしていたんだ

 

私たちが居る事が生きる希望になって貰えたらいいなぁとか勝手に思ってて

 

求められてもないのに役に立とうとラインで毎週末娘の写真を送ってて

 

優しさを無下にされたような気がして怒ってたんだなぁと気づきました

 

あぁそうか・・・離婚してまで私は彼の精神的な面倒を見ようとしていたのか・・・

 

また自分の人生じゃなくて、他人の人生を背負い込もうとしてたな。。。

 

よかった、お知らせがきて

 

よかった、怒りが出て

 

 

そう想ったら凄く楽になれて、もう手放そうって心から想いました

 

もう求められてないのに助けようとしない

 

弱い人認定を勝手にしない

 

そうやって勝手に助けようとするから搾取されるし、疲弊するんだよ

 

だから自分を守るために離婚したんだ

 

優しさを履き違えないように

 

自分に1番優しくなろう