信仰の神様より目の前の人を愛そうよ~宗教2世の苦しみ~ | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
神が中心だと見えなくなる現実

昨日離婚届を役所にもって行きました

 

満を持して・・・結構なんだかんだ言ってもちょっと力入りますね

 

そして・・・まさかの・・・証人欄の未記載で受理されず苦笑

 

いや~~~やっちまった!!!

 

私は入籍届の時もなんか似たような失敗しましたね・・・

 

もう私という人間はずっとこうなんですよ

 

なんかここぞ!という時に、えぇ???それやる?みたいな事しでかす

 

だからまぁ予想通りで、気が抜けましたね

 

しかし、そこから事件は次々に起こりました

 

まず義母から早朝にメッセージ

 

息子から聞いたけど、氏名を変更しないそうですが

 

あなたが決められたのなら反対はないですよ

孫の名前の画数は神様に見て貰ったのをお渡ししましたよね

 

という内容

 

凄い違和感

 

何?反対って・・・ちょっと待ってちょっと待って、どういう意味?

 

凄い考えてしまいました

 

沸々と怒りが湧いてきて、もう呑まれてしまいました

 

罵詈雑言しか出てこない

 

ぶつけないように送信しないようにするのに必死ですよ

 

でもぶつけたくて仕方ない

 

何度も何度も義母宛てにメッセージを書いて消して書いて消して

 

もう心ここに在らず

 

全然役所に行けないw

 

朝ごはんも食べられないぐらい怒りが凄い出てきました

 

お前の息子が暴力、暴言で家庭を壊しておいて

賛成とか反対とか一体どんな立ち位置なん?

なんで離婚後、どっちの性を名乗るのかお前に賛成、反対されなきゃいけないの?

っていうか娘の名前も元夫と二人で決めたんだけど

それを勝手に自分の信仰している宗教に持っていって姓名判断したんだろ?

 

なんか・・・もうこの親にしてこの子ありなんだな

 

申し訳ないけど、心の底からそう思いました

 

義母はそうやっていろんな人と小競り合いを起こすので有名

 

ペロッと悪気無くいつも上からモノを言うので嫌われ者らしいです

 

もちろん息子からも嫌われていて、早く死ねば良いと言われていました

 

とにかく神様神様で目の前の人を見てない

 

これは信仰宗教に家庭をめちゃくちゃにされた人たちが言ってますよね

 

皆そうなっちゃう

 

家族のために祈っているのに、当人は家族を見ていない、神様しか見てない

 

だから家族はどんどん疲弊していく

 

正直、義母が息子を壊したのだろうなぁって今は思います

 

 

さて離婚届は明日出しますが、未だにこの氏名でいくか、旧姓に戻すか悩んでいます

 

自営業をしているので氏名を変えるデメリットが大きくこのままでいこうと思っていたので

 

しかし、完全に縁を切るって必要な儀式なのかもしれないですね

 

今日1日悩んで明日結論を出そうと思います