BAR岩田(三宮)/お酒の美術館(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

待ち合わせの時間まで30分あるなら
何をしますか?
愛子でございます

私なら迷わずBARで一杯ロックグラス



今年はBARに行く回数が
めっきり減っておりますが
食事の前後にふらっと寄っています

この日は奈緒ちゃんと
トンカツとワインを楽しんだ後
お久しぶりのBARに行ってみました

 TODAY'S
 
BAR岩田

いつ以来かと調べてみたら

2022年から2023年になる年越しに来て以来

ということは一年半ぶりですね


ウィスキーソーダ(グレンアラヒー) 

最近よく飲むアラヒー

(私はアラフィフ)


ウィスキーロック(ザ・オーシャンズ) 

2杯目は少し変わったのをってことで

変な魚のラベルのヤーツ


この日奈緒ちゃんから

ピルスナーウルケルのジョッキを

プレゼントしてもらいました


大好きなビールなので

このジョッキで飲む日が楽しみ♪




この日は新しくできたBARの視察と

時間調整を兼ねて

 TODAY'S
 
お酒の美術館



スタンディングスタイルの今、急展開中のBAR

フランチャイズですが100店超えたらしい

こういうBARなら

私にもできるって感じのBARです

(老後はフランチャイズ加盟するのもあり)


ハイボール 

お店オリジナルのハイボールは500円

(チャージなし)


二人のバーテンダーさんがいるらしいですが

この日は女性でした


ジンソーダ(ヤマレスト) 



京都の新設蒸留所「Motoki蒸研」の

ファーストリリース

ボタニカルは

京ひのき、桜の葉、八女緑茶、尾道レモン

などがメインということで

爽やかなフィニッシュが特徴的


ボトルデザインも可愛くて欲しくなった一本

この蒸留所の元木ヨイチさんは

「季の美」「野沢ジン」の開発に携わった方で

私はどちらも大好きです



この日マユリンからハワイ土産もらって

昨日はグァバチョコ食べながら飲んでました


家でまったり飲むのもいいけど

やっぱりBARは格別


今年はまだ
100軒くらいの訪問になってますが

後半もぼちぼち利用させていただきます

今週末と来月の旅行では
いろんなBARに行ってみたい♪