洋食ふるた@兵庫・神戸(王子公園) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今、一番私をイライラさせるのは
コバエ(チョウバエ)
愛子でございます


排水溝も毎日キレイに掃除して
生ゴミもすぐに捨てるようにしてるのに
もう!どこから入ってくるんムカムカ


毎日コバエと戦っております!
撃退アイテムとしてはこの2種類



コバエに向かって
殺人鬼のような形相で暴言を浴びせ
撃退アイテムから逃げ切ったやつは
とことん追いかけて叩き落とします

毎日疲れるわ悲しい



三連休の最終日はランチ会
お鮨が続いてたけど今回は洋食です

8/19に新規オープンしたばかりのお店で

この階段を上がった2階にあります

洋食 ふるた

078-891-9819

兵庫県神戸市灘区水道筋4-1-1
パルティマルトヨビル 2F

オープンして1ヶ月足らずですが

かなりの人気店ということで

開店時間の約1時間前から並んでた私


お店の気遣いで10分前に入れてくださいました

ありがとうございます照れ



ランチは4種類

そのうちAとBは日替わりで内容変わるみたい


私は迷わずDのビフカツセット

ビフカツをこよなく愛しております


こちらのシェフは

三宮の「グリル末松」さんから独立された方

ということは

めちゃ期待しちゃいます


サッポロ黒ラベル(小瓶) 

昨日も暑くて鼻の下の汗がヤバかった

(いつまで熱中症アラート鳴るねん)

ビール!ビール!ビール!


黒毛和牛ビフカツセット 

待つこと10分で

キタ━━d(>∀<)b━━!!!



断面フェチなので真ん中のを倒してみると

キャーハート理想のピンク色

火入れ具合が絶妙です

黒毛和牛なのでもちろん柔らかい!

デミグラスソースも

シャバすぎず苦過ぎずビフカツを引き立てます


これは超絶好みラブラブ

一口にビフカツと言っても

店によって全然違うんですよね〜


衣がすぐ剥がれるお店は論外

芯まで温かいのにミディアムレアなビーフが

理想です


あー、もっとビフカツ愛を語りたいけど

きっとウザイと思うので笑

この辺りでやめときます


でも、もう一枚アップの写真貼らせてください


ホント美味しくて

ここはビフカツ食べに再訪したい


夜の単品メニューは

全部美味しそうだったので

(特にグラタン食べたい)

次はディナー訪問もありだな爆笑