寿司ぼたん東門@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

年々歳を重ねて思うのは
高齢者よりシニアと呼んでほしい
愛子でございます


65歳以上が高齢者の定義のようですが
あと10数年でそうなるのね悲しい

今のうちにやりたいことやっておかないと
後悔すると思うので
本能のままに行動してます
(貯金がない言い訳)


三連休初日の昨日はマユリンとデート
場所は今年4回目のぼたんです


営業時間が変わっています
(12:00-15:00 / 17:00-23:00)

元々ランチメニューはお得でしたが

お昼の飲み放題コースが追加されてて
この5,500円はコスパ良いと思います




私たちはいつも通り
好きなものを好きなだけ


生ビール 

私は安定のビール

マユリンはハイボールで乾杯♪


先付 

とこぶし、好きです♡



ハワイから帰ってきたばかりのマユリン

年に2度もハワイに行けるって

本当に羨ましいチュー


私のお友達の中では一番のセレブキラキラ

こんな一般ピーポーの私に

いつも付き合ってくれてありがとねハート



お造り盛り合わせ 

いつもの6種盛り!

今日は何種あるかなー?

鰆、剣先イカ、いくら、シマアジ

秋刀魚、ミル貝、真鯛

マグロ(赤身)、マグロ(大トロ)、信州サーモン

ザッと数えて10種類


サービス満点の大将

ありがチューキスマーク



そして毎度のことながら

大将からのサービスの一品


今回ははボリューム満点

カマ焼き 

玉子ともろきゅうも乗せてくれてるところに

愛を感じます飛び出すハート


めちゃ食べ応えあって

ずっとホジホジしてたわ〜


とうもろこし天ぷら 

マユリンの大好物コーン

甘くて美味しいよね

目の前の椎茸さんは無条件で差し出します笑


ごっくんチューハイ 

気分はハイボールでも日本酒でもなくて

2杯目はコレ



ここからはにぎり

いっぱい食べようと思ってたのに

カマをほじほじしてたらお腹いっぱいになって

2貫止まり

平目昆布締め 


天使の海老 

私は生でマユリンは炙り


香ばしい頭をいただいてフィニッシュ

ヤーン

いつもの蒸し穴まで到達できずあせる



マユリンも私も

今回はお酒をあまり飲まなかったので

お会計はいつもの半分くらい笑


やっぱりアルコール代が

かなりの割合占めますよね


でも、アルコールのない人生は

考えられない

美味しく飲めることに感謝!



今回悲しいお知らせがあり

動揺を隠せないでいましたが…

9月中にもう一回ぼたん行きたいな〜笑い泣き