下町ストロング@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

定額減税により
手取りがいつもより多くて潤った気になった
愛子でございます

でもさ
毎月どれだけ税金払ってる?
支給額と手取り額の違いに
アホらしくならへん?


先週飲み会を開催した下町ストロング
ちょっとした忘れ物を取りに行くため
昨日は仕事終わりで再訪

ちょうど帰りが同じになった後輩に
「ちょっと飲んでく?」と声かけたら
「一杯だけいきましょか」の返答

一杯だけ言うて一杯で帰った人
見たことないけどな笑


生ビールがプレモルなので
瓶ビールをシェア

 サッポロ赤星瓶ビール

キンキンに冷えてて超絶旨し

秒で喉駆け抜けるヤーツ


 お通し

このチーズ大好きやから嬉しい(≧∀≦)

確かGATSBYもこれがお通しやったはず


よう知らんけど

デュガスっていうハードチーズやと思うねん

こういうのをホムパで出せる

オシャンな人になりたい




 カンパチ九条葱

先週も思ったけど

ここのお刺身がマジで美味しい!

普通の居酒屋とはレベチやわ



これは後輩に食べさせたいここの名物

 雲仙ハムのポテトサラダ

雲仙ハムはそれだけでも好き♡
ハムカツにしてもソテーにしても美味しいもん


カレー風味のポテサラに

フライドオニオンがまた合うんよね

たっぷり添えられた粒マスタードも良き


 青いレモンフィズ

ビールが消滅する寸前にオーダーした

ビジュアルが爽やかなやつ


 小籠包

これも先週食べて美味しかったので

再注文


 樽生ワインデキャンタスパークリング

こんなんなんぼでも飲めるから

危険極まりないよね

同じペースの後輩と飲むと

毎回飲み過ぎちゃう( ̄▽ ̄;)


 カレーチーズ麻婆豆腐

麻婆豆腐にもチーズとろりは最高*\(^o^)/*

普通の麻婆豆腐って

それほど好きじゃないねんけど

これは注文してヨカタ



この辺りから写真撮ることを放棄してます


日本酒をオーダーしたので

アテに良いものってことでこれ

 ほたるいかの沖漬け


その後、鍛高譚ジンソーダなるものも飲んで

軽いヨッパの出来上がり

久しぶりの後輩との飲みは楽しかったです♪


ビール、サワー、ワイン、日本酒、焼酎…と

チャンポンしたせいか?

今朝は若干頭痛いな笑い泣き




イベントバナー