堂山食堂@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

JRはまた運行見合わせ
寸前で気づいて命拾いした
愛子でございます

JRまで行ってたら
会議に遅刻するところやったわ
セーフ( ̄▽ ̄;)
(今日はラッキーなことあるかもチョキ)


月曜日は谷四で研修の講師
しゃべり疲れた帰り道は
同行者の誕生日当日ということもあり
飲んで帰りましょう

堂山食堂 ホワイティうめだ店

06-6315-3801

大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8
ホワイティ梅田 B1F ノースモール2

東梅田で降りたら

ホワイティが近いやん


さしすは並んでるし

赤白もカウンターいっぱい


そうなったら堂山食堂です!

 生ビール

誕生日おめでとうお祝い



 おまかせ三種盛り

おばんざい盛り合わせ

こういうオーダーは大抵同行者がします

(私はこってり専門!笑)



ハムカツが名物の堂山食堂ですが

しばらく来ないうちに種類がめちゃ増えてた!


全制覇したいくらいどれも美味しそう


悩んだけど選んだのはこの2つ

 ハムカツ(プレーン・イカスミ)

玉子たっぷりのプレーンハムカツ

チーズが美味しいイカスミ


やっぱり堂山食堂のハムカツ

最&高最&幸


 糸コン明太

私一人で食べてた気がする糸コン

ゼネコンより生コンより糸コン派


チンチロリンがあれば必ずやっちゃう

ギャンブラー気質


まずは偶数で半額になった

 レモンサワー

半額でも嬉しい

イェイ♪(v^_^)v



次は奇数で

 ハイボールメガジョッキ

久しぶりのメガは手首やられる〜( ̄▽ ̄)


 堂山きゅうり

こういうのも私は注文しないけど

みんな好きなヤーツ


 出汁オム


 ホルモン炒め

ホルモンは正義です!


この後も二人でチンチロリンやりまくり

何杯飲んだかな?


お店の店員さんに誕生日やからとダダこねて

奇数をゾロ目に2回ほどしてもろた(←無料)


さらにプレゼントまでくれて

ほんまええ人やわ


隣の席のお兄さんたちも

誕生日おめでとうございますって祝ってくれて

やっぱ関西のこのノリ好っきゃ〜飛び出すハート

と思った日でした



健康診断終わってから

連日飲み歩いておりますが

はい、今日も大阪で歓送迎会です

(乗り越さなければ勝ち)


週の真ん中水曜日も

頑張っていきまっしょい♪



ハムカツを極めたい