キューカンビからのヘッケ@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

休肝日は少ないけど
急患はにならないように注意している
愛子でございます


九官鳥のようなおしゃべりも
慎んでおります


ボーナス前でお財布が軽い時は
リーズナボーなお店へGO
(真っ直ぐ家帰らんかい笑)

ここの2号店です(食べログなし)

洋風酒場 キューカンビ 阪急六甲店

078-855-2025

兵庫県神戸市灘区山田町3-2-25 


ほぼ学生しか来ないお店なので

若干アウェイ感あります


でも背に腹はかえられぬ

カウンターに座ったらまずはドリンク

相変わらず安いね〜

ドリンクは全て税抜298円


フードメニューも安いです


 生ビール

金髪でチャラそうに見えるスタッフは

神戸大学の学生だとか

(イケメンです)


 ダシ巻かず(マヨポン)

これも298円

メニューが私好みのものばかり

ということはデブになる要素のものばかり笑


 コークハイ

なんか知らんけど

コーラ飲みたくなったねん


 アボカドとチーズのアヒージョ

アヒージョもちゃんと美味しいのに360円

バゲット4切れで100円


昼に大盛りの鶏天うどん食べて

お腹空いてなかったのですでに満腹

お会計1500円は神ですね


学生が集まる理由わかるわ〜




不完全燃焼な私は

その後すぐ近くのBARへ

ここは教えたくない隠れ家BAR

Coffee Bar Hecke

078-856-3602

兵庫県神戸市灘区宮山町2‐3‐19
六甲レジデンス 1F


照明の加減やレコードのチョイスが好み

マスターの落ち着いた雰囲気も良き

まだ外は明るかったけど

店内は暗くて勝山ですよ(ムーディ)


 ヘンドリックスソーダ割

ジンを飲みながら

やっぱりオトナは

安い居酒屋よりこっちの方が居心地良いなと

思うわけです


 アイリッシュコーヒー

コーヒーを淹れる時の香りが好き

めちゃくちゃ美味しいアイリッシュコーヒーに

ちょっと感動しました


 カリラ(ハーフ)


最後はウィスキーをそのままで


こちらも2,500円で

かなり良心的なお会計ですね


2軒で4,000円はありがたかったな〜と思った

火曜日でした


イベントバナー