【奈良飲み歩き③】山奥で地鶏料理を食す | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

金は天下の回りもの
金の切れ目が縁の切れ目
愛子でございます

次、生まれ変われるとしたら
お金持ちのおうちに生まれたい!
そんなことばかり考えてる今日この頃です


大手企業は
既にボーナス支給されてるけど
うちは月末
一年のうちで今が超絶ボンビー時期です


奈良飲み歩き記事ラスト
2日目は10時にチェックアウトして
JR奈良駅へGO


おみやげ小町

日本酒買ったり御朱印帳買ったり



旧JR奈良駅舎にはシカがいっぱい


買って帰りたくなるほど可愛くないのが

ちょっと残念笑


小腹が空いたらさば寿司食べたり

一人でブラブラ

そして

11時すぎに奈良友に迎えに来てもらって

奈良駅から山道を35分ほど車を走らせます




こんなとこに店あるん(・・?)

そんな山道


ゴルフ場を数カ所通り過ぎ

ようやく到着

ここは場所柄

ゴルフ帰りに来られる方も多いみたいです


敷地内に車を停めてこんな道を歩き


やっと暖簾が見えた!


予約に合わせて鳥を絞めるので

予約なしでは来れません


昔ながらの民家のような

おばあちゃんちのような懐かしい雰囲気


年季が入ったガスコンロは

なかなか火がつかない笑


突き出しは

スパサラ、茄子、こんにゃく、大根

これまた懐かしい感じの味


絞めて捌いたばかりの鳥と野菜

新鮮な地鶏は美しいですね


ビールが冷えてないというので

焼酎ハイボール

ロング缶からスタート

(自分で冷蔵庫に取りに行きます)


その後

ビール冷えてるのありました〜」って

持ってきてくれたけど

ちょいぬるやった(^◇^;)

私だけ飲んでごめんよ〜

奈良友は烏龍茶です笑



野菜や鶏の溶岩焼き


ジャンジャン焼きましょう

最初は塩胡椒で

後からあさひポン酢でいただきました


地鶏のゆで卵もね



ほぼ食べ尽くしたら

すき焼きか鍋にするか尋ねられて

私たちはラーメン鍋にしました


鳥の出汁とニンニクが効いたスープ
これだけ飲んでも美味しい!


を追加してバスンと入れ


残ってた野菜も入れ


ラーメン投入!


めちゃくちゃ美味しくて

腹パンなのに食べ切りました


最後はデザートのプリン

これも地鶏が産んだ卵で作ってるんやろな〜



ここは車でしか来れないので

かなりハードル高いと思うし

キレイ好きで潔癖症な方も難しいかも?ですが

一度は来る価値あるよ



これにて一泊二日の奈良飲み歩き

終了でございます


また半年後くらいに行くね〜

さよう奈良(^^)/~~~