The Nineteenth Bar@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

梅雨が来る前に夏が来た
真夏の暑さが恐怖でしかない
愛子でございます


夏が好きと言っても
仕事の時はさすがにイヤです

一日中外回りしてる者にとっては
生死を彷徨う暑さ

昨日も新入社員が一人
熱中症にやられましたチーン
(皆さん、気をつけてくださいね)


これは先週末のバーホッピング
2軒目です

重厚感ある扉を開けて

ズン、ズンズンズン♪ズンドコ

ザナインティーンズバー

078-242-0019

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-18
STELLA LUCE 北野坂2階東

いつもカウンターの右端に案内されるけど

この日は先客ありで左端


いつもと違う景色も良いですね


一杯目は無難にソーダ割で

ザ・グレンリヴェット12年 

メジャーなグレンリヴェットですが
旧ボトルってだけでテンション上がります

やっぱりこっちが好き♡



今のボトルってどうしても馴染めないのよね

これしかもう売ってないけどね



チャーム 

キッシュがめちゃ美味しかった〜

お代わりしたい!


​アンタッチャブル 

アンタッチャブルシリーズ第二弾
バーンサイド18年

アンタッチャブルと言えば
この映画しか思い浮かばないけど


お笑いのアンタッチャブルもおったね

ザキヤマ面白くて好き



津貫マルスモルトギャラリー 

蒸留所限定のマルスモルトギャラリー

信州で買った時も美味しかったので

津貫も試してみたかった


それなりのお値段出せば

ネットでも買えます(^◇^;)


マスターやみはちゃん以外に

アイリッシュ博士のキッシーや

上海からの留学生女子

この日は4人のスタッフさんがいました


ウォーターフォード 


ラストはアイリッシュ博士に選んでもらった
ウォーターフォード
アイリッシュでは珍しいピート効いたタイプ

美味しかったです


今日も30度超えるのかな〜
暑くてバテそうな予感チーン
(老体にはかなりキツイ)


外で仕事をしている方は
水分補給しっかりして頑張りましょうね
エイエイオー!٩( ᐛ )و

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク