4日連続のノンアル生活 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

決戦の金曜日ですが
戦闘意欲は0の
愛子でございます


毎年健康診断までに体重落とそうと
ダイエットに励むわけですが
今年は全くできませんでした悲しい

悪あがきとして
「今週はアルコールを飲まない!」
これだけは達成できました


火曜日


ノンアルビールは基本飲まないけど
どうしても飲まなきゃいけないとしたら
アサヒが優秀!


海鮮重

海鮮丼にするか海鮮重にするか悩んだけど

ほぼ活用することない鰻重用の漆器使いました




もう少し飲みたくて?

ノンアル2本目

よわないんやけど酔った気がする
ノンアル技術に脱帽


水曜日


ごめんね焼き

追いマヨしちゃいました

だからコレステロール値上がるねん笑い泣き



ちょっと甘めのワイン好きな方には

いいかもー?なノンアルワイン


ノンアルだと物足りなくて
食後にいろいろやっちゃってるのが
敗因理由だとはわかってます

この日もサーティワン食べたから

翌朝体重増加してましたわ



木曜日


パンが食べたくて帰り道にRodで購入

ノンアルドリンク買い忘れたので
普通に炭酸水
この500ml32本入りケースが
うちの靴箱下のスペースにちょうど良いのよね
(ストックしてます)


このベーコンのやつ大好き飛び出すハート

ノンフライヤーでカリッと焼いたら

激ウマぷんぷん丸チュー


アボカドとチキンの相性も

良いよね


アボカドが大、大、大好きな私


スーパーで程よい硬さのを見つけたら

必ず買っちゃうんですが

国産のアボカドって見たことありません

市場に出てるアボカドで

国産は1%くらいだそうです


その国産アボカドにも

品種がいろいろあるみたいで

ピンカートン、フェルテ、ベーコンなど


一度でいいから食べ比べしてみたい爆笑


さぁ、健康診断終わったら

今週初のアルコールが待っている


いや

週末は近場お泊まり飲みなので

金曜日も休肝日にするか?


その葛藤に苛まれる朝です



イベントバナー