鯛白湯らーめん ○de▽@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

祝日のない6月に
毎年恨めしさを感じる
愛子でございます


6月の週末は
あまり予定ないなぁと思ってたら
いつの間にか全部埋まってた爆笑
楽しい予定はなんぼあってもええですからね〜


日曜日はMちゃんとバイバイした後
ネイルサロンへ
夏が近づいてきたので
手だけでなくフットネイルもしたくなるよね


ネイルの前に

足裏の角質取ってもらって

トゥルントゥルンになりました


誰にも足裏見せへんけど笑


ネイルは淡いイエロー




そのまま家に帰ろうかと思ったけど
ここはラーメンで晩御飯すませ
早目にゆっくりしよう♪

気になっていたお店にイン

鯛白湯らーめん ○de▽ 三ノ宮店

078-977-7447

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14
ポートビル 1F


まるで、初

まるでラーメン屋じゃないみたい。

まるで割烹みたい。

まるでフレンチみたい。

まるで演者のように。

まるでテーマパークのように。


そんなコンセプトにワクドキ

店内はスタイリッシュで

ラーメン屋とは思えない内装です



入り口ドアの手前にある食券機で購入してから

中に入るシステム



 熟撰

ビールは熟撰ってところも

こだわってますね


アサヒは普段飲まない私も

熟撰は好き



鶏白湯「とろり」+肉寿司セット

圧倒的ビジュアルに

ヒャッホー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


一口スープをすすったら

た、た、鯛じゃ〜!

濃厚な鯛の旨味にもう一口、もう一口となる

調理中エスプーマしている音を聞いて

期待値も膨れたけど

裏切られませんでした

むむむ、旨い!



麺も超好みでスルスル入ってきます

今まで食べてきたラーメンとは違う

唯一無二な感じ


肉寿司は国産牛のブリスケ

とろける国産牛の肉寿司が二貫で390円って

めちゃくちゃ安くないですか?



あまりに美味しかったので

もう一度ドーン‼︎

ポン酢と青葱がとろける肉をサッパリさせて

こりゃなんぼでもいけるわ!となりました


座銀系列なのでハズレはないと思ってたけど

お値段以上‼︎

ニトリさんにも負けまへん



鯛めしも推しのようなので

次はラーメン+鯛めしセットを食べてみたいな



イベントバナー