寿司ぼたん東門@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

骨折り損のくたびれもうけより
海老で鯛を釣りたい
愛子でございます


なかなかそう上手くいかんけどねあせる



昨日は月一ぼたん会の日
と言いつつ
今年まだ3ぼたん目でした
お互い忙しくてなかなか来れてないな悲しい


オープン時間前やけど

暖簾かかってるから入ります


こーんにーちはーパー


 生ビール

女将に生を発注したあたりで

汗だくのマユリン登場爆笑

(こんにちは、こんにちはって声が遠くから聞こえてた笑)


さささ、飲みましょう

お久しブリーフな乾杯


 先付け


これでも食べといてと

骨せんべいとコーン出してくれました

マユリンと会うのが久しぶりだったので

なんぼでも話あって

食べるのと話すのと忙しい



いつものやつと言えば出てくる

 造り盛り合わせ

キタ━(゚∀゚)!


大トロ、車海老、イカ、雲丹、鰹、金目鯛

縞鯵、鰆、ミル貝、鯛

六種盛りのはずやけど十種ありますやん


毎回グレードアップしてない?爆笑

大トロや雲丹はもちろんやけど

和歌山産の鰹が旨い!


至福の時とはこのことですよ

私服の時に至福の時がキターチュー


 鱧の土瓶蒸し

季節ものの鱧は

湯引き、天ぷら、土瓶蒸しで食べれます


昨日は土瓶蒸し気分

土瓶、茶瓶、禿げちゃびん♪

めちゃくちゃええ出汁でてるやんかいさ〜

旨い!旨すぎる!


さぁ、処刑の時間がきました

車海老は宙吊りの刑

美味しすぎるというのも罪なのですよ


車海老って海老界のキングまじかるクラウン

ボディビルダー並に身が引き締まってて

たまらん♡



に、に、日本酒くだされ〜

 酔鯨


造りと夏酒の相性ピッタンコカンカン

酔鯨だけにスイスイ入ってきます


車海老の頭

さっき宙吊りの刑にしたもんやから

頭のトゲトゲが反撃してきた!

口の中イタタタ…

いや、でも美味しいから受けて立つよ


 天ぷら盛り合わせ

万願寺とうがらし、茄子、海老、イチヂク

ヤングコーン、とうもろこし

天ぷらも豪華キャストが揃いましたな



海老からの反撃にも負けません

またまた宙吊りにしたりました

ほんで、つゆにドボンよ

勝利乙女のトキメキ


万願寺が海老より大きくて凄いねって

言うてたけど

ヤングコーンもめちゃくちゃ大きい

ヤングじゃなくアダルトサイズやん笑


 白ワイン

日本酒の後は

マユリンの白ワインボトルから一杯


 水茄子

ほいっと大将が

サービスで出してくれたやつ


お腹いっぱいで

にぎりに辿りつけへんやーん笑い泣き

うれしい悲鳴です笑



にぎりが食べれなかった分

次に行くお店へお土産持って行こう!

 海鮮巻

余計なものは一切入ってない

海鮮だけの巻き寿司

いくらや雲丹をたっぷり乗せてくれて

出血大サービス爆笑


これ、昨日はお腹いっぱいやったけど

今超絶食べたい笑



こんな感じで

昨日のぼたん会も幸せでした


マユリンの推し活の話

月世界であった桑田佳祐のライブの話

おじさんの加齢臭の話(笑)

なんぼでもネタあってお喋りも楽しかった

来月も絶対行く!



大好きな寿司ぼたんのメニュー

久しぶりに載せておきますね




寿司折りぶらさげて行くのは

さぁ、どこでしょう?


イベントバナー