ブルージュ/HETAYOKO/ハントレス@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされてみたい
愛子でございます

せやけど
関東のデートスポットはイメージわかんわ

神戸なら
ビーナスブリッジで愛されて
摩耶埠頭で虹を見て
メインモルトで酔わされて
まーだ離れたくない…となるはずニヤリ




1週間働くってほんまに疲れます
毎週金曜日はもうヘロヘロチーン



家ごはん?ノンノンノン上差し

上げ膳据え膳の外飲みでっしゃろ!

先日久しぶりにブルージュ行って

改めてこのお店の魅力を再認識

なんやろ?この空間

めちゃくちゃ良いわ〜


カウンターの端に座って

ベルギービールをグビッとやります


 ステラアルトワ

カウンターのソロ飲みはみんな外人さん

めちゃカッコ良く飲んではる〜ラブ


このステラアルトワは

ベルギー国内で輸出売上ナンバーワンビール


おうちでベルギー気分を味わうのに

この6本セットは最高の組み合わせ



 前菜盛り合わせ

だいたい前菜盛り合わせの中に

ひとつはあんまり好きじゃないやつあるけど

これ、全部好っきゃ〜飛び出すハート



ポテサラが異常に美味しくて

お代わりしたかったし

ピクルスはきゅうりじゃなくてうずらだぜ!

パテドカンパーニュ、サーモン、ラタトゥイユ

もう全部美味しすぎ〜


 デュワーズハイボール

まったりと過ごす金曜の夜もええね


ハイボール2杯飲んで

そろそろ次の店を決めようと思ってたら

インスタ見て参戦表明がありました笑


この日は折り鶴さんゲット!


久しぶりのヘタヨコへ


クラフトビールとアイラウィスキーの店

ここの気楽に飲める雰囲気も好き


 カリラ12年



東北出身のマスターと

まずは東北の美味しいものの話で

盛り上がる

(次の旅の情報収集です)


 タリスカー10年

ちょっとハイボールで休憩

ストレート連打はボクサー並に効くからね


 ザ・スコッチウィスキー・ソサエティ

右側のカリラをいただきました

このソサエティはシングルカスクウィスキー

一つの蒸留所の一つの樽のみから取り出された

唯一無二の味わい


お値段は少し高いけど

かなり美味しかったです

aiko's barコレクションに入れたい♡




そして、いつもの…笑

連絡せずにサプライズしようと行ってみたら

カウンター満席


初のボックス席で乾杯


団体のお客様が帰られて

カウンターに移ったら

よくお会いする方も来られて

みんなで「不倫」の曲縛りで歌合戦カラオケ

意外に探すの大変でした笑


サザン「LOVE AFFAIR」

EXILE「Ti Amo」

テレサテン「愛人」

小林明子「恋に落ちて」

あと数曲あったけど忘れちゃった


昨日はあまり酔ってないはずが

一駅乗り越して最終電車で折り返しました

危なっ滝汗



折り鶴さん

昨日もありがとうございました♪


イベントバナー