一人暮らしのあかん飯 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

弟はいないけど
「弟よ」の歌詞を再現する
愛子でございます


一人暮らしのアパートで〜
薄い毛布にくるまって〜♪(´ε` )
内藤やす子、今どないしてるんやろ?


我が家は夏もそれほど暑くないので
今はまだ震える寒さ
毛布にくるまってテレビ観てます(^◇^;)


それはさておき
毎晩の食事の話です

食べてくれる人がいないと
余程でないと料理作る気になれない

休肝日も頑張ってたのに
一度飲み始めると毎日飲んじゃう悲しい

人様に晒すようなものではないけど
自分への戒めのために
あかん飯記録を載せます
(ネタ切れとも言う)


これは

こんなんやってました悲しい

ハイボールとパスタサラダ

前日買ったやつを

どうしても消費したかったから泣き笑い



昨日の夜は

スティックサラダと手羽中唐揚げ

(これも同じ時に買ってたもの)

味噌マヨがいいね!


セブンの手羽中唐揚げは

めちゃくちゃ美味しくて優秀



この日は激辛ごはん炎

念の為に

年に1、2度しか食べない

白ごはん用意しました



友人からもらった激辛麻婆豆腐


辛いけど私的には許容範囲


こっちの辛つま屋については


めちゃくちゃ美味しい!

辛いもの好きな方におすすめです



この日はビビゴのキムチマンドゥ


ダイエット中なのにあかん飯ばかりですが
カプサイシン効果狙ってます!

ブルーノで焼き焼き

一旦焼き目をつけたら水を入れて蓋をして

蒸し焼き


その間にプシュ!

冷蔵庫の8割がビールと炭酸

食材はほぼ入ってない独居生活


もちろんビールは

サッポロとキリンのみです


ええ感じに焼けましたね

王マンドゥは一個が大きいので

6個も食べたら飽きました笑


今日は華金キラキラ

ヤッター*\(^o^)/*


予定はないけれど笑



イベントバナー