GW最終日は引きこもりのおばちゃまで | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日は姫の誕生日
生まれてきてくれてありがとう
愛子でございます

なかなか会えないけど
毎日姫のこと想ってるよ〜ハート


GW後半戦は
4日のうち3日家で過ごしました
おうちでまったりするのも好き


最終日は前日の飲み過ぎを引きずり
何とか食欲が出てきたのは昼前


cyu-miさんが持ってきてくれたサラダ類に

エビフライさんが持ってきてくれたパンで

始めます


 ホタテとセロリのサラダ

クリーミーなドレッシングが旨い


 トマトとモッツァレラのサラダ

こっちはバジルドレッシングが合う


 アボカドと豆腐のサラダ

前日の残りです

アボカドはすぐに変色するので

早く食べなきゃね


 ベーコンエッグ

タマゴ人間ギャートルズな私は

面倒な時は目玉焼き

そしてフライパンのまま失礼します


朝のモーニングのような

ランチでした



昼に続いて夕方もノンアル

我慢したのではなく

久しぶりに飲みたくない日やったんよ笑


前日の残りの

 海老と大根の明太サラダ


朝、半分残してたホタテのサラダ
アスパラ大好き



バゲットにチーズ乗せて焼きました

ちょっと焦げたけどバカンスのパン美味しい

ということで

昨日は

今月3度目の休肝日に成功したのでしたチョキ


健康診断までに5キロ減量したいけど

まずは今月末までに3キロがんばろ

私、ファイティーン筋肉



話はガラッと変わりますが

たまーにやる

最近ポチったものシリーズ


今回は最近ポチったキッチン用品について

いってみよ〜


料理した時に出るゴミって

皆さんどうしてます?


私はこのtowerのを使ってて

結構気に入ってたのにある日突然消えました


why?
(酔って間違えて捨てたのか?)

いくら探しても出てこないので諦めて

今回購入したのはコレ


壁掛けゴミ箱

使わない時は薄く折りたためるし

(少量のゴミの時はこのまま使える)


何品か作る時は引っ張りだします

かなりの大容量なので結構ゴミが出てもOK


ホムパの時とかいいよね



それともうひとつ

マグネットティッシュケース



今までキッチンペーパーホルダーは

置き式のを使ってたけど邪魔なんですよね

それで壁に貼り付けたりました


この手のものはたくさん売ってるけど
私は山崎実業ファンなのでコレ

最近ポチッたものシリーズ
またやりますね


連休明けで
お天気もすっきりしないけど
今週も頑張りましょう٩(^‿^)۶